スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 進化バトン113代目

2006-10-01

ブログ友達のアテナさんからバトンが回ってきました。
今回のは、どうも・・「進化バトン」というそうですけど。

このバトンのルールは、

①『○代目』と記入してください。
②どの質問でも構いません。3個の質問を削除
→そして、質問を新しく3個追加してください。



<行ってみたい所は?>
色々ありますが、国内では、屋久島。
海外ならドイツの古城巡りをしてみたいです。

<ケータイの待ち受け画面は?>
しましまタウンに行ったとき、娘がしまじろうに抱っこしてもらった画像です。

<最近はまっているものは?>
カレーパンです。(なんかショボイですけど
無性に食べたくなるんですね。
こんなにも食べているのに、私の一番は、5年前に食べた、下北沢のアンゼリカの、中辛カレーパン(だったっけ?・・あまりに昔で名前が定かではありませんが)。
他にもいくつか種類があるのですけど。
とにかくここのカレーパンの生地が良い!
またいつか食べに行きたい・・でも・・シモキタに用事がないんです。

<得意料理は?>
冷蔵庫の残り物で意外な一品ができあがると非常にうれしい気持ちになります。
つまり、「さあこれを作るぞ」と張り切ってつくったものほど、あまり上手くできないことが多く・・
しかし、先日友人5人を招いたときに作ったパエリアを褒めてもらったので、今後は得意料理はパエリアと言いたいと思っています

<今までで一番感動した旅行先はどこ?>
チベットです。
標高5000メートルの山の中に突如あらわれる湖に感動しました。

<何か特技があるか?>
人の名前と顔を、よく覚えています。
前職が営業だったせいもあるかもしれませんが、結構記憶力はいいほうかと。
でも昨日の晩御飯は?と尋ねられても分からないことが多いです

<子どもの頃はどんな子だったか>
自己顕示欲の強い、なんか一癖ある子でした。
そのくせ、何事にも過度の緊張をする太刀で、マラソン大会には必ず腹痛を訴えるような小心者でした。

<時間が戻れるとしたら、イツに戻りたい?>
高校2年生です。
もう一度ちゃんと勉強しなおしたい。
そして、人生の目標をもって大学を選び、それに向かって大学生活を送りたいと・・(4年間だらだら過ごした学生時代を悔やんでいます。)
 
<老後はどのように過ごしたい?>
どんなちっぽけなことでもいいから、生きがいをもっていたいと思います。
老後も絵本とかかわりのある仕事ができていればいいな。
 

<好きな季節と嫌いな季節は?>
好きなのは、春です。なにか始めたくてうずうずする感じがいいですね。
嫌いなのは、冬。寒くて出不精になってしまいます。肩も凝るし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんな感じでいいでしょうか?
<このバトンを回す方・・5名>

◆『huuyuu』~こどもと手作り~の、huuyuuさん
  http://huuyuu.blog57.fc2.com/
◆『Enjoy! 読み聞かせ@えほん』の、わかなさん
  http://blog.livedoor.jp/yomikikase_ehon/
◆『ハンドメイドなひととき』のRENEさん
  http://midoriironoyane.blog65.fc2.com/
◆『ちょっと絵えほん』の、めーべるさん
  http://eehon.cocolog-nifty.com/blog/
◆『りっぷの寝顔2』の、ふぃーささん
  http://ripputoikou.blog44.fc2.com/

すみません。5名の方、もしよろしければお暇なときに、お願いします。
関連記事

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

下北のアンゼリカ(私も名前がうる覚え)のカレーパンおいしーですよね!以前下北で働いていたのでよく通っていました(というわりに名前が、、、(^^;))
まつりかさんのことがわかっておもしろかったですよ(^^)

ありがとうございました。チベットの湖ですか!何だか神秘的な感じ☆高山病とかになりませんでしたか?屋久島も行ってみたいですね(*^_^*)

営業だったってイメージぴったりです(会ったことありませんが・・・^^)
このバトン、今日はいろんなところで見るなって思ってたら、繋がってるんですね。
バトンってすごい。

まつりかさん、秘境に足を踏み入れた経験ありなのですねぇ…スゴイ!!
何を隠そう、私もかなりのカレーパン好き(笑)
どの店でも、大体トレーに乗せちゃう。
バトン渡してくれてありがとう~テイクアウトしま~す。
昨日、ちょっとした企画を立てたばかりなので、今回は次の方を指定せずにブログ内に置く形にさせて貰いますので、よろしくe-399

まつりかさん、おじゃましてまぁす♪
バトン、ありがとうございました☆
さっそく、記事にして昨日載せちゃいましたよー。
事後報告でごめんなさいっ。
なかなか楽しめました。
バトンって、普段の絵本紹介記事からは
窺い知れないその人自身が現れて、面白いですよね。
まつりかさんの進化バトン、楽しませていただきました。
いろいろ、ありがとう☆☆☆

こんにちは♪自分もやったバトンがお知り合いのところで進化して見れるってなんだか嬉しいモンですね!
すごいっ。私も営業だったのに、人の顔と名前はサッパリです・・・。特に、昔の人のことを覚えていられない(苦笑)。チベットの突如あらわれる湖、、それは一度拝みたいです!

りんごさん
おお!シモキタで働いてたんだ~~いいなあ。
あの街、アングラな劇場や雑貨屋も多いしすごく楽しいよね。
ひさびさに行ってみたいなあ。ちなみに北海道出身の友人曰く、スープカレーの美味しいお店があるらしい。


アテナさん
チベットは、飛行場が標高3000mのところにあるので、初日は体を休ませるんですよ。ここで無理をすると高山病にかかるんです。体力に過信してる若い男性なんかが意外とかかりやすいみたいですよ。


うっちゃんさん
うっちゃんさんに、お願いしようかなとおもいつつ、交友関係が広くていらっしゃるからもしかしてもう回っているかも、なんて思いまして。
うっちゃんさんのインタビューも聞いてみたいなあ。
私って、文章から営業っぽさが伝わります??まずいなあ~~威圧感あるかなあ~~

RENEさん
カレーパン好きとは、感激です。ぜひおすすめのカレーパンをみつけたらいつでもコメントしてください。わたしも絶品のカレーパンを追及しつづけますぞ。
バトン受け取ってくださってありがとう。


わかなさん
バトン受け取ってくれてどうもありがとう。
今から遊びにいきますね~~


ミニーのママさん
ようこそ、はじめまして。
アテナさんからバトンを受け取ったときに、ブログ拝見しました。
これを機会に今後ともどうぞよろしくお願いします☆

ご訪問&コメありがとうございましたi-237
さっそくおじゃましちゃいましたi-80
まつりかさんのプロフィール拝見したら同じ神奈川県でヒメちゃんもうちの子供たちと同学年っぽいしなんか勝手に親近感を抱いていますi-179
本屋さんだとゆっくり品定めできなくて、ネットで頼もうとすると中身がよくわからないこともあるので、絵本を買うときに参考にさせていただきまーすi-176

akokichiさん
そうそう、子供同士同学年ですね。
双子育児大変だけどとても楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ~~
またちょいちょい遊びにきてくださいね。わたしもお邪魔します!!
プロフィール

まつりか

Author:まつりか
img18701.gif

・まつりか
 現在は神奈川県在住ですが、転勤族のためいろんな方言が話せます。
 子どもが生まれてから、絵本の読み聞かせの楽しさにはまり、読書記録をつけていたものを形にしたいと思ってブログを立ち上げました。
 NPO法人「絵本で子育て」センターの絵本講師として、絵本で子育てすることの大切さをつたえていく活動をしています。
・家族
 ♪サラリーマンの夫
 ♪2003年生まれの娘(12歳)・・結婚7年目で授かった 我が家のプリンセス。
 通称:ヒメ。小学6年生です。 

最近の記事+コメント
絵本ブログが集まっています♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
Amazon検索

with Ajax Amazon

カウント(18年8月~)
Twitter
リンクさせてもらってます
自分のサイトを登録 by BlogPeople
Amazonお買い得絵本
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の紹介本

講座のご依頼・お問合せはこちらでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

【絵本が好きな人へ】
アクセスランキング
ゴガクル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。