スポンサーサイト

--------


 誕生日バトン

2006-10-12

「☆りっぷの寝顔2☆」の、ふぃーささんからバトンが回ってきました。

どうも誕生日についてのバトンみたいですね。
よろしければごらん下され~~~

◆誕生日はいつですか? 
12月13日

◆自分の誕生日、その日で良かったと思ったのは?
特別良かったと思ったことはありません。
クリスマスと一緒にプレゼントをまとめられることが多かったし。
学生時代は、この日が期末テスト期間中だったこともあり、友達にもよく忘れられていて、後日「あれ?誕生日終わったね」といわれることもしばしば。


◆同じ誕生日の芸能人は?
この機会に調べてみたら、織田裕二・樋口可南子・妻夫木聡・瑛太・横峰さくら・井筒監督、などがいらっしゃいました。
ちなみにミッキー吉野さんも。知ってます?ゴダイゴ。


◆今年の目標は?
絵本講師の活動を頑張る事。(ぼちぼちですが)
ブログを立ち上げ、継続していくこと。(今のところ続いています)

◆誕生日は誰と過ごす?
ここ数年は、夫と娘です。


◆今年の誕生日は何が欲しい?
ジーンズとバッグが欲しいです。


◆自分の誕生日をどう思う?
冬生まれなのに、私は寒さが苦手。


◆憧れる誕生日とかある?  
6月、7月はいいなと。
ちなみにヒメは7月生まれ。
新学期が始まって、友達にもなじんだころに誕生日があると、多くの人に祝ってもらえそうな気がするので。

◆では嫌な誕生日は?
ふぃーささんの意見と同じく、1月1日。
なんと、うちの夫は1月1日です。
お正月なので、夫の誕生日のためにケーキを準備したことがありません。食べきれないし・・・

◆理想の誕生日のシチュエーションは?
家族で温泉旅館に行き、上げ膳据え膳ってのがいいなあ。


◆現実は?
自分の誕生日のために贅沢するのも気が引けるので。
結局、自分で作った料理を食べ、片付け・・・
ケーキだけは、その時に食べたいお店のものをホールで買ってきて、ほとんど私が頂いています。

◆今まで貰った誕生日で思い出に残っているものは何?
30歳のときに夫からヴィトンのバッグをもらいました。
「30だから、きりがいいから、来年からはないから」とさんざん念をおされてもらい・・・あれ以来高額品のプレゼントは一切ありません。
つぎは40のときか??

◆逆に自分があげたプレゼントで思い入れが残っているものは何?
学生時代に仲良し4人組で、それぞれの誕生日に、アクセサリーをプレゼントしあっていました。
その子の、そのときの状況にぴったりと思われるアクセサリーを考えて選ぶのが楽しかった。

◆人の誕生日は覚えている方?
結構覚えていると思います。
最近は、子どものお友達の誕生日を覚えることも多くなってきて、よくわからなくなってきています。

◆いつか誕生日プレゼントに年の数だけ薔薇が欲しい?
どうだろう??年の数となると、大変だぞ~~

◆自分の誕生日の月の数の人に回してください。
ええっ?
わたし12月なんですけど、・・・12人???


ということで、12人はさすがに多いということもあって、今回は、ご指名なしで、これをごらんになって、興味のある方があればぜひつないでいただきたいなと思っています。

同じ誕生日の有名人を調べるのは楽しかったですよ。
どなたか12月13日生まれのブロガーさんいませんか???


20061012021117.jpg余談ですが・・・連休中にTDLにいってきました。20061012021052.jpgこの時期はハロウィンパーティー。ヒメもパレードのときは衣装に着替え、お姉さんたちと一緒にダンス!
しかしとにかく人が多い。昼前には、当日券の販売を一時中止し、入場制限をかけたほどでした。パレードを見るのもやっとの思い。早々と場所取りをしているお父さん達の姿があちこちみられ、どこも子どものために必死な様子。夢の国の中では、壮絶な場所取り合戦が行われているのです。
人ごみの中、うんざりしながらもやはりリピートしてしまう、このTDLの魅力ってなんなんだろう???
関連記事

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

私も12月生まれ。
まつりかさんと同じで、クリスマス、そして、お正月まで一緒にされてしまったことが…。
その上、父の実家が農家だったので、誕生日には餅つきで、嬉しさ半分、寂しさ半分でした。
後ほど、挑戦してみようかな。

わぉ!TDLなんて、いいな!いいな!
ヒメちゃんもハロウィンを楽しんだようで、よかったですね^^
仮装、なかなか、きまってますよ♪
でも場所取り騒動は、まいちゃうね。お疲れ様でした(*^^*)

TDL行ったんですね~(^^)いいな~!
お友達からすっごい混んでたって聞いたばっかりでした。
でもお天気もよかったし過ごしやすい季節だもんね!
ヒメちゃんの衣装がかわいいね!!!
うちは去年ハロウィンとクリスマスに行きました。今年は、、、当分なさそうです(^^;)
まつりかさんと同じ誕生日の人ってすごい人ばかりなのね~

makkoさん
あらら、12月ですか。嬉しいなあ。ちなみにわたしは、いて座のA型ですが。
よかったらバトンつないでくださいね。
のちほど遊びに行きます!


nao-yuuka-ayuchan5さん
仮装はなかなか目立ったみたいで、キャストのお姉さんたちも近寄ってきてくれたり、頭をなでてくれたりと、いい思い出になりました。


りんごさん
私はクリスマスに行った事がないんですよ。
行ってみたいなあ~~
ハロウィンの時期は、子ども達がいろいろな衣装にみをまとっていて、楽しめました。

誕生日の理想と現実をみました(笑)。
つい先日、誕生日だったので、しみじみと思いました(爆)。
私も自分で普通にカレーとサラダ作って、ケーキを自分で選んで買ってきって、家族に「ハッピーバースディ」を歌ってもらいました。

いいなぁ、ハロウィンのランド!
お子さんの仮装、可愛いですね~。手作りですか?
私も行きたいのですが、2年前にこの時期に行って、あまりの混みようにそれ以後断念。
というか、年々入園者が増えていると思います。
ディズニーの映画はそれ程ではないのですが、リゾートは大好きです!
来月のクリスマスイベントは行ってこようと思います♪

12月13日、その日は、うちのパパと私がつきあいはじめた日です!!
誕生日じゃないけど、なんか親近感~。

そして、ハロウィンのTDL、いいですね!うちは11月中旬に行く予定なので、クリスマスかなあ。
でも、寒そうですよね、11月のディズニーランドって・・。

さっそくやっていただけたんですね
うれしいでっす♪
家族で温泉旅館に行き、上げ膳据え膳!
最高!!ですよねぇ

TDR去年はろうぃんの時行ったらホ-ンテットマンションがナイトメアバ-ジョンでかわいくってりっぷも全然怖がる様子もなくふつうにみてましたよぉ

いいなぁ。ディズニーランド。
ハロウィン一色だって他の方も書いてたなぁ。
こちらから行くとなると飛行機やホテルも用意しないといけないので
首都圏の方がうらやましいです。
ちなみにうちの息子は「ディズニーランド」を「ネズミーランド」と言い切るおもしろいやつです。

バトン、お疲れ様でした☆

ひとときさん
そうでしたね。お誕生日おめでとうございました。やはり、いつもどおり自分で夕食つくりましたか〈笑)主婦だとね~~仕方ないですね~~お互いに・・・
オリエンタルランドが赤字なのがよくわからんってくらい、大盛況でしたよ。


masacoさん
おっと、12月13日がお付き合いを始めた日とは・・わたしも光栄ですよ。末永くお幸せにv-238そして11月のTDL。いいなあクリスマスには行ったことがないので。どうぞ少し早めのお付き合い記念日に素敵な思い出を作ってきてくださいね。


ふぃーささん
うちも去年もハロウィンのときに行きました。ナイトメアーでしたね~そうそう。でも私自身ビビッてホーンテッドマンションには足を向けてません(^^ゞ


うっちゃんさん
ネズミーランドv-291。かわいいなあ。いわれてみればたしかにネズミだわ。
首都圏といえども、なかなか行けないのが現実です・・・9月から入園料も値上がりしたし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まつりか

Author:まつりか
img18701.gif

・まつりか
 現在は神奈川県在住ですが、転勤族のためいろんな方言が話せます。
 子どもが生まれてから、絵本の読み聞かせの楽しさにはまり、読書記録をつけていたものを形にしたいと思ってブログを立ち上げました。
 NPO法人「絵本で子育て」センターの絵本講師として、絵本で子育てすることの大切さをつたえていく活動をしています。
・家族
 ♪サラリーマンの夫
 ♪2003年生まれの娘(12歳)・・結婚7年目で授かった 我が家のプリンセス。
 通称:ヒメ。小学6年生です。 

最近の記事+コメント
絵本ブログが集まっています♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
Amazon検索

with Ajax Amazon

カウント(18年8月~)
Twitter
リンクさせてもらってます
自分のサイトを登録 by BlogPeople
Amazonお買い得絵本
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の紹介本

講座のご依頼・お問合せはこちらでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

【絵本が好きな人へ】
アクセスランキング
ゴガクル
