スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 カウプレに当選!

2006-10-31

あまりくじ運には恵まれていないワタクシですが、
『ハンドメイドなひととき』のRENEさん

が、先日カウプレを企画され、お嬢様が私の名前を見事引き当ててくださいました

そして、昨日プレゼント商品が届きました。

フリースのマフラーと、バッグ。そしておやつマット3枚。
どれもハンドメイドとは思えない完成度で、ちょっとしたところに工夫があってとてもお洒落なものばかりでした。

20061031234405.jpg20061031234502.jpg


先日、わたしの手作りぬいぐるみたちを公開しましたが、みなさまから温かいお言葉を頂戴したことで、ハンドメイド初挑戦が、私の中で記念すべき大変嬉しいものになりました。
出来は悪いのですが、そんなぬいぐるみたちを娘が既成のもの以上に可愛がってくれている様子を見ると、作った私が一番幸せだったりして。

そして、昨日RENEさんからの贈り物を手にして感じたこと・・
ハンドメイドって温かい。

フリースのマフラーを巻いてみると、その柔らかさやぬくもりから、作ってくださったRENEさんの優しいお人柄をも感じられ、ますます温かく感じられました。
誰かを想い、その人のために作ることの幸せ。
そして使ってくれる人が、喜んでくれたらもっと幸せ。
ハンドメイドの魅力ってそこにあるのかなって。

「心をつかう」ってことの大切さをRENEさんから教えてもらいました。
ありがとう。
ずっとずっと大切に使わせていただきますね。





関連記事

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ハンドメイド、いいですね!!
当選、
最高じゃないですかーー!!
とってもかわいい!!

私も最近ハンドメイドに目覚めて、いろいろチャレンジ中です(^m^*)
下の記事のぬいぐるみ!すごいですね!!
こんなのを作ってくれるママちゃん、子どもちゃんも嬉しいでしょうねーー!!
温かみがあって いいですよね★

>誰かを想い、その人のために作ることの幸せ
あ~、分かります。
そして、受け取った人が喜んでくれたら、
もっと幸せになれますね。本当に♪
ただ、手作りは、受け取る側の度量も必要だったりして、
プレゼントするのは、難しいですけどね。^^;

それでも、大切な人を思い描きながら、過ごす時間って、
とっても豊で、素敵だと思います。

まつりかさんの言葉が、心にしみわたりました。
恐縮です、喜んでくれてホントありがとう!
ヒメちゃんのヴィクトリーサインに、RENEもニッコリさせて貰いましたよぉ~

温(ヌル)いハンドメイドがオススメです♪
決まり事が少ないのが、一番^^
素敵な記事にしてくださり~感謝~お心遣い嬉しいなぁi-194

あきさん
いいでしょv-392。とっても素敵なんですよ。
こんなの作れたらいいなあ~~って。
それにもまして、私の作品は酷いなあと、しみじみ。


各務史さん
誰かのことを思って何かをすること・・日常の家事なんかも本当は家族のことを思いながらやればもっと丁寧にできるのかもしれない。
でも実際はただこなすだけ。心をこめてご飯作ったり、掃除したりしてみようかな。


RENEさん
ヒメは「ふわふわ~~」って肌触りを喜んでましたよ。大きなシナモンのぬいぐるみにマフラーをまいてみたけど、シナモンの頭が大きすぎてマフラーが届かなくてね。ヒメは「どうしてこんなに頭大きいの」とぬいぐるみ相手に怒っていましたi-179

ヌルいハンドメイドか・・うまいこというなあ。
貰ったほうは、アタタカさをいっぱい感じました。

初めまして。まつりかさん。初めて書き込みしますが、「せんたくかあちゃん」で検索しているところ、このページにヒットしてから、とても楽しくてちょくちょく遊びに来ています。私も絵本大好き。ハンドメイド大好きな子育てママです。(ちなみに年も・・)また遊びに来ますのでよろしくお願いしま~す。

ハルさん
ようこそ、はじめまして。
偶然に、「せんたくかあちゃん」でヒットしたことを嬉しく思います。
これからも遊びにきてくださいね。こちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

まつりか

Author:まつりか
img18701.gif

・まつりか
 現在は神奈川県在住ですが、転勤族のためいろんな方言が話せます。
 子どもが生まれてから、絵本の読み聞かせの楽しさにはまり、読書記録をつけていたものを形にしたいと思ってブログを立ち上げました。
 NPO法人「絵本で子育て」センターの絵本講師として、絵本で子育てすることの大切さをつたえていく活動をしています。
・家族
 ♪サラリーマンの夫
 ♪2003年生まれの娘(12歳)・・結婚7年目で授かった 我が家のプリンセス。
 通称:ヒメ。小学6年生です。 

最近の記事+コメント
絵本ブログが集まっています♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
Amazon検索

with Ajax Amazon

カウント(18年8月~)
Twitter
リンクさせてもらってます
自分のサイトを登録 by BlogPeople
Amazonお買い得絵本
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新の紹介本

講座のご依頼・お問合せはこちらでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

【絵本が好きな人へ】
アクセスランキング
ゴガクル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。