スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 リサとガスパール&ペネロペ展

2007-02-20

絵本展の情報です。

ドイツ生まれの画家ゲオルグ・ハレンスレーベンとフランス人の作家アン・グットマン夫妻の世界リサとガスパール&ペネロペ展が行われます。
 原画約140点のほかに、会場では関連商品の販売を行い、一部新商品の先行予約も行われるとのこと。2007年は、ここを皮切りに、全国にこの原画展が巡回する予定だそうですよ。

<会期>3月14日(水)~3月26日(月)
<会場>松屋銀座8階大催場
<開場時間>午前10時~午後8時(最終日午後5時閉場。入場は閉場の30分前まで)
<入場料>一般1000円、高大生700円(中学生以下無料)
リサとガスパールのであいリサとガスパールのであい
アン グットマン Anne Gutman Georg Hallensleben

ブロンズ新社 2002-05
売り上げランキング : 36223

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ペネロペのおかいものペネロペのおかいもの
アン グットマン Anne Gutman Georg Hallensleben

岩崎書店 2006-02
売り上げランキング : 17977

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ヒメは、リサガスよりもペネロペの方が好き。うっかり、おとぼけキャラがたまらなくかわいいらしい。しかけ絵本を手にして、ペネロペの家族に興味をもちはじめたのが一昨年。昨年末からNHK教育テレビでもアニメ放映されてからは、さらにペネロペ熱が高まりました。残念ながら終わってしまいましたが。(2月24日(土)16:45~17:00に3話分が再放送されるそうです。) 

 今回も会期は短いですけれど、ぜ~~~ったいに原画展に足を運ぶつもり。グッズもたくさん買ってしまいそうだなあ。

 



関連記事

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

いいな、いいな~。近かったら絶対あたしも行きたいのに!!

私もペネロペ大好きです。
NHKでやってたやつは、かなりかわいかったですよね。
最初のほうのお話は、絵本で読んだことがあったのですが、
回を重ねると、全然知らない話があって、
ちょっと、まってよ、録画しとけばよかった~e-263
なんて思ったものです。

再放送の情報ありがとうございました。
早速、録画の準備をせねば・・・(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪

大好きリサ!

うふふ・・・^^私も大好き!リサガス☆
もちろんペネロペも大好きよ♪
この展覧会も名古屋に巡回して回ってくるだろうか?
期待しているけれど、どうかなあ。回ってきて欲しいな!
ちなみに、私はリサの大ファンです!
また、パスコのパンのシールを集めてリサとガスパールの
お買い物バックをゲットしようと頑張ってパンをたくさん食べています(笑)
あと3点で引き換えだわ^^
作者のアングットマンさんとゲオルグ・ハレンスレーベンさんの
人柄も大好き♪来月号のMOEはリサガス特集なので楽しみにしているんですよ!

又また嬉しい情報ありがとうございます。
うちの娘もペネロペのしかけ絵本が大好きで、NHKも夢中で見てました♪
嬉しい事に、この期間に里帰りをするので、絶対行かなきゃです!!
まつりかさんの展覧会の記事、いつも欠かさずチェックしてます(笑)

今から楽しみでーす(≧∇≦)♪

しーちゃんさん
訪問ありがとうございます。
見ましたでしょうか?なんと私は・・録画するのさえ忘れて見逃してしまいました。なんてこった(>_<)


nao-yuuka-ayuchan5さん
おおっ!同じ事をしているヒトみっけ。わたしも超熟ばかり買っています。でもあと3点なんて。早いなあ!
MOE情報ありがとうございます。来月楽しみにしておこうっと。この展覧会、名古屋も巡回するといいですね。


ルーリーママさん
お役に立ててなによりです(^_^)
会期が短いけど、ちょうど帰省期間にあたってよかったですね。
また記事にしてくださいね。
プロフィール

まつりか

Author:まつりか
img18701.gif

・まつりか
 現在は神奈川県在住ですが、転勤族のためいろんな方言が話せます。
 子どもが生まれてから、絵本の読み聞かせの楽しさにはまり、読書記録をつけていたものを形にしたいと思ってブログを立ち上げました。
 NPO法人「絵本で子育て」センターの絵本講師として、絵本で子育てすることの大切さをつたえていく活動をしています。
・家族
 ♪サラリーマンの夫
 ♪2003年生まれの娘(12歳)・・結婚7年目で授かった 我が家のプリンセス。
 通称:ヒメ。小学6年生です。 

最近の記事+コメント
絵本ブログが集まっています♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
Amazon検索

with Ajax Amazon

カウント(18年8月~)
Twitter
リンクさせてもらってます
自分のサイトを登録 by BlogPeople
Amazonお買い得絵本
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の紹介本

講座のご依頼・お問合せはこちらでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

【絵本が好きな人へ】
アクセスランキング
ゴガクル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。