
--------


 ディック・ブルーナが描くお花と絵本の世界展

2007-04-05

またまた大好きなミッフィー展が開催されるとのこと。
GW期間中ですから、相当混むだろうなあ~~
でも、近所ですからなんとしても行くつもりです。

ミッフィーのたのしいお花畑
ディック・ブルーナが描くお花と絵本の世界展

(詳しくは、玉川高島屋HPをごらんください)

<会期> 2007年4月25日(水)~5月6日(日)
<時間> 10:00~21:00(最終日は18:00まで)
<入場料>一般・大学生・高中生600円、小学生300円、幼稚園以下は無料 高島屋S・Cカード会員は同伴者を含む2名まで無料

ディック・ブルーナ氏の80歳の節目にあたる今年、絵本の中で描く花や植物にスポットをあてた展覧会が開催されます。
日本未刊行の「はなのほん」(1975年刊行)の原画も展示。
会場内を春の生花で埋め尽くして、ブルーナの描く世界を再現するとのことです。

ミッフィーと握手できるイベントもあるそうです。
こちらの日程は・・・4月25日(水)、28日(土)、29日(日)、5月3日(木)、5日(土)の、各日11時/13時/15時
※開催30分前より海上エントランスにて各回先着30名様に整理券を配布

ヒメはミッフィーが大好き。
以前横浜で開かれた、ミッフィー展で、ミッフィーと記念撮影のイベントに行けなかったのをいまでも覚えていて、今回は絶対にホンモノ()に会うんだと本人は大張り切り。
問題は・・行列に並ぶのが苦手な私が、整理券受け取りの為に行けるのかしら?

関連記事

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

それは、なんとしても、ママ整理券を入手しなくては!
握手できるイベントって、何故か大人も温度上がって楽しめますよねぇ~
ヒメちゃん本物に会いたいなんて…可愛い~♪
幼稚園入園後、ゴールデンウィーク明けって、ひとつの山場と言われているので、ミッフィーと握手してパワーを貰ってきてください(笑)

まつりかさん、すっかりご無沙汰しています。
ミッフィー展、楽しみですね。
実は私は昨年、このイベントをすでに見ているんです。
場所は富山県砺波市。
砺波といえばチューリップの産地。
そこにチューリップ四季彩館という建物があって、
昨年夏、富山旅行をしたときに丁度
このイベントが開かれていたという訳なんです。
『はなのほん』・・・・シンプルですが素敵でしたよ。
是非、いらっしゃってみてくださいね。

富山の旅の様子はこちら(↓)で
http://grindel.cocolog-nifty.com/graffiti/2006/08/post_27a3_1.html

RENEさん
そうですね~GWはひとつの山場かもしれません。いよいよ親子の試練が始まろうとしてますよ。ミッフィーパワーか。仕方ない、行列に並びます!


グリンデルさん
記事拝見しましたよ。
偶然にイベントをみることがよくてよかったですね。それにしても富山満喫!。礪波市がチューリップの産地だということは知りませんでした。ミッフィーのイベント場所にふさわしいですね。オランダのチューリップ畑が再現された!?
プロフィール

まつりか

Author:まつりか
img18701.gif

・まつりか
 現在は神奈川県在住ですが、転勤族のためいろんな方言が話せます。
 子どもが生まれてから、絵本の読み聞かせの楽しさにはまり、読書記録をつけていたものを形にしたいと思ってブログを立ち上げました。
 NPO法人「絵本で子育て」センターの絵本講師として、絵本で子育てすることの大切さをつたえていく活動をしています。
・家族
 ♪サラリーマンの夫
 ♪2003年生まれの娘(12歳)・・結婚7年目で授かった 我が家のプリンセス。
 通称:ヒメ。小学6年生です。 

最近の記事+コメント
絵本ブログが集まっています♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
Amazon検索

with Ajax Amazon

カウント(18年8月~)
Twitter
リンクさせてもらってます
自分のサイトを登録 by BlogPeople
Amazonお買い得絵本
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の紹介本

講座のご依頼・お問合せはこちらでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

【絵本が好きな人へ】
アクセスランキング
ゴガクル
