スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 残暑お見舞いもうしあげます。

2007-08-17

わたしの実家を発ち、今主人の実家に来ております。

今朝、2階に上がろうと階段を上りながら咳をしたところ、
ぐぎっ!
いたたた
へなへな

ぎっくり腰になってしまいました
まさか、咳をしただけでぎっくり腰になろうとは・・
友人と会う予定をキャンセルして、一日寝たきりになりました。
なんとか椅子に座れるようになったので、パソコンに向かっていますが、年ですね。はい。

60目前の私の母は、毎晩「ビリーズブートキャンプ」をやっていました。応用プログラムにも、問題なくついていっていてびっくり。

先ほど、ぎっくり腰の報告をすると、
「どうぞお大事に。家に帰ったら、ビリーで鍛えてください」と余裕のコメントをいただきました。
了解です。母上。
戴いたDVDと、ビリーバンドで鍛えたいと思います

絵本ブログの更新は・・・・戻ってからということで。
みなさんのところにも遊びにいけなくてごめんなさい。
残暑厳しいですが、みなさんくれぐれも体調に気をつけてくださいね。
関連記事

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ぐわわわわ・・・
お大事に!!です。
腰はね~、ホント大変です。
中学の時に腰の筋を伸ばしちゃったことがあって、
それはそれは大変だったのを思い出します。
それでも、ママは動かないと言うわけに行かないですからね…。
お大事に。お大事に。
できるだけ、無理しないようにしてお過ごし下さい。

私は娘をベビーカーに乗せようとして、この前の日曜に、腰を痛めました。
同年代、同時期に、日常の動作でのぎっくり腰。
日頃の鍛錬が足りないのでしょうか?
お互い、大事にしましょうね。

とうとう痛めましたか。
私のようにくせにならないよう安静に。
重たいものを持たず、無理な体勢をせず・・・
でも母として忙しいので無理かもしれませんね。
落ち着いたら整体や針「などに行くといいです。
当分、咳をするときは腰に負担がかかるので
腰を固定した方がいいかも。

各務史さん
ありがとうございます。
痛み止めを飲み、キネシオテープを貼り今は痛みもなく普通に動くことができるようになりました。ここぞとばかりに主人に力仕事はお願いしています(^。^)


makkoさん
ベビーカーに乗せるときのあの姿勢・・うんうん、いためますね~
ぎっくり腰は体の冷えからくるようですよ。
冬になりがちですが、今は冷房の関係で夏にも多いとお医者さんが言っていました。赤ちゃんがいるので、大変でしょ?抱っこも。気をつけてくださいね。


mocoさん
ええ、やっちまいました。
帰りの新幹線、長時間座っているのは結構しんどかったですけどね。今はもう大丈夫。持病ですねこれは。

出先で患ったとは、気の毒な…でも、少し良くなられたとのこと、良かったです。
腰を痛めると、そのパーツの重要性に気付くでしょ?
お母様のパワー、私の方があやかりたいわ(笑)

まつりかさん、その後腰の具合はいかがですか?
ぎっくり腰、わたしももう長いお付き合いです。
何度なっていることか・・・
あの痛みは尋常じゃないので、歩くのもへっぴりになっちゃって、情けないですよね(涙)
わたしもハリ、整体はかかせないのですけど、腹筋だけでなく、背筋もおとろえていることが原因みたいです。
おかあさま見習って本当は入隊せねばですけど、ギブアップが目に見えて挑戦できず、ストレッチでごまかす日々です。
どうぞお大事に~。

RENEさん
おっしゃるとおり、腰のいたみとともに、骨の構造を頭に描いているところです。
こちらに戻ってきてやむをえず自転車に乗って走り回っていたら、昨日から再発してしまいました。
イタイイタイ・・アツイアツイ・・この単語をうわごとのようにいっている日々です。


フラニーさん
ありがとうございます。ビリー入隊はまだ先になりそうです。今やると余計に悪くなりそうで・・ヒメはビリーを真似てそれらしき動きをして遊んでいますが。
フラニーさんも、整体通ってらっしゃるんですね。私も久しぶりにお世話になりそうです。
プロフィール

まつりか

Author:まつりか
img18701.gif

・まつりか
 現在は神奈川県在住ですが、転勤族のためいろんな方言が話せます。
 子どもが生まれてから、絵本の読み聞かせの楽しさにはまり、読書記録をつけていたものを形にしたいと思ってブログを立ち上げました。
 NPO法人「絵本で子育て」センターの絵本講師として、絵本で子育てすることの大切さをつたえていく活動をしています。
・家族
 ♪サラリーマンの夫
 ♪2003年生まれの娘(12歳)・・結婚7年目で授かった 我が家のプリンセス。
 通称:ヒメ。小学6年生です。 

最近の記事+コメント
絵本ブログが集まっています♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
Amazon検索

with Ajax Amazon

カウント(18年8月~)
Twitter
リンクさせてもらってます
自分のサイトを登録 by BlogPeople
Amazonお買い得絵本
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の紹介本

講座のご依頼・お問合せはこちらでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

【絵本が好きな人へ】
アクセスランキング
ゴガクル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。