スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 PC買い換えました

2007-09-03

 すっかりご無沙汰しております。
長い帰省からもどってきて、ひとつ記事を更新したところでそれっきりになってしまい、コメントのお返事もしないまま日にちばかりが経っており、失礼いたしました。

 実は5年間使っていたパソコンがついに、ついに壊れてしまいまして・・・
 立ち上げにおよそ15分、文字の変換にも3秒ちかくかかる状態が続くなか、それでもだましだまし使っていたら、とうとう固まって動かなくなってしまいまして・・

 それでもなんとかデータの復旧ができたのでほっとしたのですが、いやいや困りました。パソコンがないとこれほど困るとは、正直びっくりしています。
 そして、パソコンがないと生活がこんなにも時間に余裕があるんだということにも驚きました。ヒメが寝静まってからは、いつも長時間PCに向かっていたのですが、新聞や本をゆっくり読んだり、片付けがはかどったり、なにより早く就寝するようになりましたしね。

 慣れ親しんだデスクトップから、今度はノートパソコンにしてみました。今から9年前、一番最初に買ったのはコンパック(懐かしい響きだ)のノートパソコンでしたが、画面が小さくて見にくい、タイピングするときに手が疲れるなどの理由で、デスクトップ派に変わっていたんですけどね。今のノートは薄くて軽くて画面も大きくて綺麗。
 突然の出費は痛かったですが、さくさく動作する環境になってストレスも軽減されました。

 というわけで、長くご無沙汰していましたが、またみなさまのところにもお邪魔させていただきますね。

関連記事

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

バックアップしなくっちゃ!
バックアップしなくっちゃ!
と思いつつ、今日でなくってもいいかあ~なんて、
先延ばしにして、写真を大漁消失させたことのある史です。

パソが調子悪くなってくると、ドキドキしますよね。
でも、データも無事にお引越しできたようで、なによりです。^^
さ、次のご紹介はどの絵本ですか?^^

新しいPC羨ましいなぁ~
家の2代目さん、すでに怪しげな音がたまにしますの…
PCのトラブルでは、苦い経験をお持ちの方少なくないかもしれませんね。
例に漏れず、拙宅でも壮絶なエピソードが過去に2つほどありますi-282

v-155ちゅうちゅう、訳アリで2冊邦訳版が本棚にささっているけれど、男の子がいないせいか出番は少なかったですi-201
SLは、映像を通してしかみたことないけれど、機会があったら乗車してみたいなと思いました。

各務史さん
ヒメの誕生のときからの写真を保存していただけに、ほんとにヒヤヒヤしましたよ。
バックアップをとるのって大切ですね。
うちは夫婦そろってPCに疎いものですから、トラブルが起きるとパニックになってしまいます。次の絵本・・そう、更新しなきゃな。


RENEさん
みなさんPCトラブルには多かれ少なかれあっているようですね。
新しいものには勿論ビスタ搭載されてますが、なかなかかっこいいです。オフィスのワードやエクセルもツールバーの印象が変わり、こちらは慣れるまでに時間がかかりそう。

すっかりご無沙汰しています。
PCの中身、大事に至らず何よりでした。
私は以前、数ヶ月分を消してしまったことがあったので、
(しゅんが1歳の頃のモノ・・・・><)
時々バックアップを取るようにしましたが、
それでも忘れることがよくあります。
気をつけなくちゃいけませんね。

さて、最近、絵本を買っていないなぁ。
蒸気機関車に興味をもつようになってきたので、
『ちゅうちゅう』はとっても参考になりました。
でも、まずホンモノかな?
山口まではさすがに行くことができないので、
秩父にでも行ってみようかと考えています。

グリンデルさん
写真が消えてしまうのが一番悲しいですよね。
お気に入りの一枚はプリントするようにしているのですが、やはりバックアップの大切さを感じました。
SLは秩父にも走ってるんですか。
それは行ってみなければ。

お久しぶりです。PC大変でしたね。
うちも帰省から帰ってきたら調子が悪くなっていて、
まつりかさんの記事があまりにタイムリーなのでビックリしました。
今毎晩、写真のバックアップをしています。(大量で・・・)
デジカメでうまく撮れていたものをプリントしておこうと、
4年前に遡って写真を見ていたら楽しくて楽しくて。なかなかはかどらず^^;
作業が終わるまで、PCがもってくれますように☆

huuyuuさん
4年分の写真はさぞ大量でしょうね。
少しずつやっていればいいんだけどまとめてやるとなるとなかなかはかどりませんよね。
バックアップとれるまで無事に作動しますように

初めて書き込み致します。

そうでしたか・・・パソコンは残念でしたが、
データの復旧ができて、不幸中の幸いでしたね。

PCってもう生活必需品の一部になってになって
いますので、私も故障した時には、もうすっかり
パニックでした。


実はお願いがありまして書き込みさせていただきました。

私は、環境・資源保護も含め 壊れたパソコンの
有効な処分方法の研究に取り組んでおりまして、
多くの故障したパソコンを必要としております。

初めての書き込みでこのようなお願いをするのは
心苦しいのですが、故障しましたパソコンをお譲り
いただくことはできませんでしょうか。

これまで大切にされてきたお気持ちをそのまま
引き継がせていただき、大切に役立たせていただきたいと思っております。

データなどは、何も見ずに、まずはじめに完全に消去させて
いただきますし、万一消去不能でしたら物理的に破壊致します。
もしご不安でしたらハードディスクを取り出してから
お譲りいただいても構いません。

お送りいただきます際の送料は当方が負担させていただきますので、
一度お考えいただけましたら幸いです。

本当に勝手なお願いで申し訳ありませんが、
お返事をお待ちしております。

プロフィール

まつりか

Author:まつりか
img18701.gif

・まつりか
 現在は神奈川県在住ですが、転勤族のためいろんな方言が話せます。
 子どもが生まれてから、絵本の読み聞かせの楽しさにはまり、読書記録をつけていたものを形にしたいと思ってブログを立ち上げました。
 NPO法人「絵本で子育て」センターの絵本講師として、絵本で子育てすることの大切さをつたえていく活動をしています。
・家族
 ♪サラリーマンの夫
 ♪2003年生まれの娘(12歳)・・結婚7年目で授かった 我が家のプリンセス。
 通称:ヒメ。小学6年生です。 

最近の記事+コメント
絵本ブログが集まっています♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
Amazon検索

with Ajax Amazon

カウント(18年8月~)
Twitter
リンクさせてもらってます
自分のサイトを登録 by BlogPeople
Amazonお買い得絵本
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の紹介本

講座のご依頼・お問合せはこちらでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

【絵本が好きな人へ】
アクセスランキング
ゴガクル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。