スポンサーサイト

--------


 久しぶりに、バトンです。

2007-10-15

ハンドメイドなひとときRENEさんからバトンが回ってきました。

 バトンのルールは、1~3は、お題の質問に答える
 4は、質問を変えていく

それでは

1.ブチ切れた時に頭の中で流れる曲は?

 いきなり一問目から困ってしまいました・・・ブチ切れたときに頭の中に音楽は流れないなあ。
 少し心を落ち着かせてから頭に流れる音楽としては
Mr.Children雨のち晴れYou Tubeでお聞きください)で、無力な自分を慰め、励ましています。
「今日は雨降りでも~いつの日にか!

 
2.日本人に生まれて良かったこと

 中庸さをもちあわせ、個を主張せず、他を思う礼節さを持っている民族であること。
 

3.小さい頃は、どんな子でしたか?
 
 早くから自分の限界を悟り、変に世の中を冷めた目でみているところがありました。自分が理想とする像と、現実との差をうまく近づけることができなくて・・
 好きな作家は「太宰治」と言い切る中学生でした。彼の陰の部分に共感するところがあり、どっぷり漬かりながらも、表面はつとめて明るく能天気に振舞っていたのですが、悩み多き思春期をすごしていた思い出があります。

4.次に回す人への質問...

 まずは、RENEさんからの質問は、
「時空を超えて瞬間移動出来るとしたら、どこへ行ってみたい?」(複数回答可)で、お願いします^^v
RENEさんが、以前記事にされていた、Back to the Futureを思ってのご質問かな??
そうですね~、前世に会いたいかな。その前世がどの時代かはわかりませんが脳内メーカーによると、私の前世の脳内には、「芸」で埋め尽くされているど真ん中に、一文字「淫」とあるんですよ
私は一体何者だったのか知りたいなあ。

 では、次の方に回す質問は、簡単なものにしたいと思います。
「今一番食べたい、おすすめのスイーツを教えてください」
わたしのおすすめは、以前住んでいた、神戸の御影にある、「ダニエル」のモンブランです。美味しいの!夢に見るくらい
関東に出店してほしい~~でも、出店しないからこそ価値があるのかな。

 
5.送り主さんへのメッセージ

RENEさん、バトンをありがとうございます。
しばらくぶりにバトンが回ってきたので、新鮮でした。


6.次に回す人を3人指名 とのことですが、私は4名指名させていただきたいと思います。

  「言いたい放題」の 各務史さん

  「みどりの船」のフラニーさん

  「huuyuu~こどもと手作り~」のhuuyuuさん

  「はなもようの絵本ポケット」のはなもようさん

  よろしければ、受け取っていただけますか?


関連記事

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

バトン回していただいて、ありがとございました~。
チャレンジしてみましたので、
お時間がありましたら、どうぞ、立ち寄ってください。

まつりかさんも、感受性の強いお子さんだったようで。
感受性というのは、宝物ではありますが、
同じ比重で、毒でもあったりしますよね。
持て余すこともおありだったでしょ?
なんか、ちょっと分かるかも。^^

各務史さん
のちほど伺いますね!
わたしって感受性が強いのか・・?
昔から、それがあまりいい方向に生かされていないのかもしれないな^_^;

おひさです。

バトンを受け取るのはどうしたらいいのかな?

ブログ初心者に教えてね。

自分のブログでリコメしようと思ったの、

ブログに拒否されてさ、重い!のよ。

伺うのが遅くなり、ごめんなさいi-229
まつりかさんの回答、もう「淫」のところに釘付け(笑・うそうそ)
「脳内メーカー」で、暫し遊んでしまいましたi-282
家族の中で一番気の毒だったのは、長女。。。前世「銭」のみ、今生「金」のみ!
一文字しか出ないこともあるでしょうけれど、寄りによってガハハな結果でしょ?

悩み多き娘時代を過ごされたとのこと、でも中学生で太宰治の世界に浸れたというのは、スゴイ!
大人な感覚を持ち合わせていたから、醒めていたのかもしれないねぇ。。。
まつりかさんの文章力は、文学作品に早くから触れていたからだったんだ、うん、納得i-189

RENEさん
でしょ~「淫」って一体v-12しかしながら長女さんは前世でも現世でも一貫して「金」だとは。なんか大物の予感?私もついていこうかしらi-235
プロフィール

まつりか

Author:まつりか
img18701.gif

・まつりか
 現在は神奈川県在住ですが、転勤族のためいろんな方言が話せます。
 子どもが生まれてから、絵本の読み聞かせの楽しさにはまり、読書記録をつけていたものを形にしたいと思ってブログを立ち上げました。
 NPO法人「絵本で子育て」センターの絵本講師として、絵本で子育てすることの大切さをつたえていく活動をしています。
・家族
 ♪サラリーマンの夫
 ♪2003年生まれの娘(12歳)・・結婚7年目で授かった 我が家のプリンセス。
 通称:ヒメ。小学6年生です。 

最近の記事+コメント
絵本ブログが集まっています♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
Amazon検索

with Ajax Amazon

カウント(18年8月~)
Twitter
リンクさせてもらってます
自分のサイトを登録 by BlogPeople
Amazonお買い得絵本
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の紹介本

講座のご依頼・お問合せはこちらでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

【絵本が好きな人へ】
アクセスランキング
ゴガクル
