
--------


 帰省中です~暑中お見舞い申し上げます。

2008-08-03

暑中お見舞いもうしあげます

8月1日から、帰省しています。
私の実家は、山口県です。

残念ながら、町は、年々寂れているようで、商店街もシャッター街となり、国道沿いの大型店も閉鎖されているところも目立ちます。
一家に一台、いや、一人一台という車社会なのに、ガソリンは都会と同じく185円。
競争があまりないためか、日用品の価格もそれほど値引きされておらず、物価も高め。
地方での生活は、けして楽ではありません。

というわけで、一年ぶりの実家暮らしです。

両親も、ヒメの成長に目を細めて喜んでいます。
「大きくなったね」「そんなこともできるようになったの?すごいねえ。」
と、口を開けばこればっかり。
そりゃそうか。
だって、一年会ってないんですものね。

BLOG2818.jpgBLOG2819.jpg
ヒメは、昔から父ととっても仲良し。紙飛行機を作って、二人でどちらがよく飛ぶか競争。
庭では、一緒にセミ捕り。セミの抜け殻も、庭木にたくさんぶら下がっています。

母とは、じゃぶじゃぶ川遊び&魚捕りBLOG2820.jpg

BLOG2821.jpgBLOG2822.jpg
妹夫婦のうちでは、バーベキュー&花火大会観賞。
妹の家のお庭に座ると、目の前の空に大輪の花火が打ちあがります。
昔実家にいた今年13歳になるワンコも、今は、妹夫婦のうちにお引越しし。
こちらとも、一年ぶりに対面です。
でも、ヒメに対してはやきもちを妬いて、時々「ワン!」と威嚇してきますが。

16日まではわたしの実家に、その後主人の実家の神戸に移動します。
そういうわけで、しばらくは、実家のPCからお届けするブログとなります。

みなさまも、お体をご自愛くださいませ。
そして、楽しい夏休みをお過ごしくださいね
関連記事

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ご実家からコメントくださっていたのですね^^

まさに夏!夏!の写真の数々、ステキですね。
クーラーの中でぼけーっとしている私も
楽しい夏休み気分を味わうことが出来ました♪

たくさんの思い出を持って帰られることでしょうね^^
本当に暑い日が続きますが、皆様のご健康をお祈りしております。

新歌さん
コメントありがとうございます。
こちらも暑いですけど、都会のようにコンクリートやアスファルトで焼けつくような人工物の出す暑さはありませんね。
暑さでお体を壊されませんように。
プロフィール

まつりか

Author:まつりか
img18701.gif

・まつりか
 現在は神奈川県在住ですが、転勤族のためいろんな方言が話せます。
 子どもが生まれてから、絵本の読み聞かせの楽しさにはまり、読書記録をつけていたものを形にしたいと思ってブログを立ち上げました。
 NPO法人「絵本で子育て」センターの絵本講師として、絵本で子育てすることの大切さをつたえていく活動をしています。
・家族
 ♪サラリーマンの夫
 ♪2003年生まれの娘(12歳)・・結婚7年目で授かった 我が家のプリンセス。
 通称:ヒメ。小学6年生です。 

最近の記事+コメント
絵本ブログが集まっています♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
Amazon検索

with Ajax Amazon

カウント(18年8月~)
Twitter
リンクさせてもらってます
自分のサイトを登録 by BlogPeople
Amazonお買い得絵本
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の紹介本

講座のご依頼・お問合せはこちらでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

【絵本が好きな人へ】
アクセスランキング
ゴガクル
