スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 第6期「絵本講師・養成講座」受講生募集開始

2008-11-24

NPO法人「絵本で子育て」センター主催の、
絵本講師・養成講座の第6期受講生を募集いたします。

この講座は、絵本で子育てをする楽しさを学び伝えたいという方のためのものです。
これまで受講してくださった方々の職歴は様々。
保育士、教諭、司書、書店員、読書ボランティアに携わっている方、子育て中の方などなど・・・
みなさんが、ここで学んだことを持ち帰り、職場や家庭や地域に還元してくださっています。
多くの皆様のお問い合わせ、申し込みをお待ちしています

【募集内容】
対象:   絵本で子育てをする活動の普及、読書推進に興味のある方
       2009年4月1日に満18歳以上の方

会場:   芦屋・東京・福岡

受講期間: 開講日2009年4月18日(芦屋)・5月2日(福岡)・5月16日(東京)~1年間

受講費用: 68000円

募集期間: ≪芦屋≫2月1日~3月15日必着
        ≪福岡・東京≫2月1日~3月31日必着

申込方法: 所定の「受講申込書」に必要事項を記入の上、「絵本で子育て」センター事務局までお        送りください。
       「受講申込書」は「絵本で子育て」センターHPからも印刷していただけます。

詳細は「絵本で子育て」センターHPをご覧くださいね。

ブログパーツ
関連記事

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
いつも楽しく読ませていただいています。

実は今年に入ってから知ったこの資格。
本当にとりたくてとりたくて一年間待っているのですが、
この先着順は郵送でなければ駄目・・・なんですよね>L<

役割を見ていてもすごくすごく共感というか、
大好きな絵本で、こんな素敵な仕事ができるんやって思うとわくわくしてしまって。。。
だから是非にでも受けてみたいんです!!

郵送のみでしか受け付けないのでしょうか。
変な質問で申し訳ありませんが教えてください。
よろしくお願いします。

keikoさん
はじめまして。
ご訪問&コメントをありがとうございました。
また、養成講座に関心をいただきまして、ありがとうございます。
ご質問の件ですが、わたくしでは答えられませんので、事務局に直接おたずねくださるようお願いいたします。(TEL0797-38-7516 )事務局にもkeiko様の質問内容を伝えておきますので。
どうぞご検討いただきまして、来年度お目にかかれますのを楽しみにしております。
プロフィール

まつりか

Author:まつりか
img18701.gif

・まつりか
 現在は神奈川県在住ですが、転勤族のためいろんな方言が話せます。
 子どもが生まれてから、絵本の読み聞かせの楽しさにはまり、読書記録をつけていたものを形にしたいと思ってブログを立ち上げました。
 NPO法人「絵本で子育て」センターの絵本講師として、絵本で子育てすることの大切さをつたえていく活動をしています。
・家族
 ♪サラリーマンの夫
 ♪2003年生まれの娘(12歳)・・結婚7年目で授かった 我が家のプリンセス。
 通称:ヒメ。小学6年生です。 

最近の記事+コメント
絵本ブログが集まっています♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
Amazon検索

with Ajax Amazon

カウント(18年8月~)
Twitter
リンクさせてもらってます
自分のサイトを登録 by BlogPeople
Amazonお買い得絵本
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の紹介本

講座のご依頼・お問合せはこちらでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

【絵本が好きな人へ】
アクセスランキング
ゴガクル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。