スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 あけましておめでとうございます

2009-01-01

2009年が明けました。
旧年中は、あたたかいコメントをいただき、またみなさんのブログから「へええ~」「ふうん」という発見、「そうなの~!」っていう感動などなどたくさんの刺激をいただき、ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

30日より、夫の実家に帰省しております。
お正月といっても、そんなに忙しくする実家でもないので、
少しだけおせちのお手伝いをしただけなんですけど。
めずらしく紅白を最初から最後まで見ておりました。
ヒメは普段まったくテレビを見ないので、ちょっとしたカルチャーショックを受けていたかしら。
はじめてポニョを歌う大橋のぞみちゃんを見て「この子が歌ってるんだね」と感激していました。
とまあ、のんきな大晦日が過ぎました。

こちら兵庫県の山の方ですが、非常に寒い!明日は雪をみることができるかな。
みなさんも暖かくして、いいお正月をお迎えくださいませ。
というわけで、
あらためまして

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします


関連記事

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。^^
今年もどうぞよろしくお願いします。

私もある意味、のんびりした年末年始を
送っております。
ま、休憩休憩って感じですかね。

今年も、たくさんの刺激、まつりかさんから受けたいと思います!
レビューその他、楽しみにしてますね!!

あけましておめでとうございます。
久しぶりにブログを拝見して一気に読みました。
ヒメの心の成長を感じ
『おばさん』の私も感涙しております。
今年も実り多い1年にしていってください。

あけましておめでとうございます。
こちら、晴れ続きの穏やかな関東ですよー。

大みそか紅白といえば、アンジェラ・アキがよかったです!
人知れず、じーんとしてしまいました。

今年も、いろんな絵本のお話、楽しみにしていますね。
どうぞよろしく、お願いします。

おめでとうございます

なんたって、クリスマスのサンタさん騒動がかわいい!

ヒメちゃんはきっと中学校くらいまで信じたいとがんばるんじゃないじゃかな。

蓮君は7歳の時にサンタさんから「ちいさな子がふえてきたのでそろそろ君はお母さんにプレゼントを貰ってください」というお手紙がきたそうよ。

各務史さん
のんびりのお正月いかがですか?私も帰省から戻ってきました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。


yukiさん
今年も遠くから見守っておいてください。今度会うときはワンコのヒメへの嫉妬心が薄れていることを願っています。


琴子さん
おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
私もアンジェラアキさんのあの歌の歌詞をテロップでじっくり見ながら聞いたのは初めてだったので。バックに流れている子どもたちの姿と歌詞が重なって心打たれました。そのあとの森山直太郎さんの曲も迫るものがありましたね。不況下で自殺件数も急増している昨今、子どもに命の大切さを伝えていくことを親として考えさせられました。


はなもようさん
おめでとうございます。そして、素敵な賀状をありがとうございました。ヒメは「すごい年賀状が来ている!」と大喜びでした。
蓮君のママはユーモラスですねえ。ヒメはどうなのかなあ。このブログが続く限り、毎年クリスマスをどう過ごしたかを書きとめていきたいと思います。意外と来年あたり「ほんとのこと知ってるよ」なんて言われちゃうかもしれませんが。

色々ありまして、年の瀬にはご訪問できず、
申し訳ありませんでした。
改めまして、明けましておめでとうございます。
昨年中は色々とお世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
最近、ご無沙汰となっています、絵本を
紹介して頂いて本当に嬉しく思いました。
やっぱり、絵本を見ると安堵感がありますよね。
子育て大変でしょうが、ぜひ、公私共に頑張ってくださいね♪
今年もまつりかさんにとって良い年でありますように♪

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
よい年でありますように!

年末いただいたコメント、すっごく嬉しかったです!
全然更新していなかったので、もう忘れられてしまったかと
思ってました(笑)
もうすぐ、ヒルサイドセミナーですね。
お会いできることをとっても楽しみにしています。
ドキドキワクワク・・・

君平さん
あけましておめでとうございます。
年々あっという間に一年がすぎ、お正月らしさもあまり感じられないままに一年のスタートをきっています。
もう一週間たってしまったなあ~
更新もままならないと思いますが、今年もよろしくお願いします。


はらぺーにょさん
忘れるわけありませんわ♪
ひそかに、足跡を残しているのです(笑)
生のはらぺーにょさんに会えるかもと思うとワクワク。今年もよろしくお願いします。
プロフィール

まつりか

Author:まつりか
img18701.gif

・まつりか
 現在は神奈川県在住ですが、転勤族のためいろんな方言が話せます。
 子どもが生まれてから、絵本の読み聞かせの楽しさにはまり、読書記録をつけていたものを形にしたいと思ってブログを立ち上げました。
 NPO法人「絵本で子育て」センターの絵本講師として、絵本で子育てすることの大切さをつたえていく活動をしています。
・家族
 ♪サラリーマンの夫
 ♪2003年生まれの娘(12歳)・・結婚7年目で授かった 我が家のプリンセス。
 通称:ヒメ。小学6年生です。 

最近の記事+コメント
絵本ブログが集まっています♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
Amazon検索

with Ajax Amazon

カウント(18年8月~)
Twitter
リンクさせてもらってます
自分のサイトを登録 by BlogPeople
Amazonお買い得絵本
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の紹介本

講座のご依頼・お問合せはこちらでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

【絵本が好きな人へ】
アクセスランキング
ゴガクル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。