スポンサーサイト

--------


 おかげさまで、退院しました

2009-05-26

20090526150859
8日間の入院生活も、終わります。

会計待ちの間・・・お気に入りの屋上で、ひとり黄昏れていますf^_^;

この入院で、家族にも友達にずいぶんと迷惑をかけてしまいましたが、ひとりきりの静かな贅沢な時間を持つことができました。
同室に5つのカーテンで仕切られた空間。それぞれに病をかかえ、向き合っています。
面会者との会話に耳をすまし、その人の人生を憶測しながら・・・

たっぷりあった時間・・いろんなことを考えました。
せっかくなんだから、何か変われたらいいな、何か成長したいなという意識を持てるようにもなりました。

・自己責任において行動しよう。
・今ここにいるのは自分が選択した道なのだから。
・人のせいにせず、安全地帯に逃げず、自分の弱さと向き合おう。
・自分の人生は、自分しか作れないんだから。

なにから始めようか?
まだわからないけど、いつも「~するつもり」と言い訳している癖からやめてみようかな。
誰も私の心の中の「~するつもり」に興味はないんだから。するか、しないか。答えは二つに一つ。
行動あるのみ。結果あるのみ。

さて、久々にわが家に帰りましょう
お天気だから、歩いて帰ろう。マスクなんてはずして。
麻痺した左側の顔も、好きになろう、自分の顔なんだから・・・ゆっくり、あせらず・・・

では、落ち着いたら、またみなさんのところに、遊びに行きますね。
ブログパーツ
関連記事

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

退院おめでとうございます。
まつりかさんが、元気になられて安心しました。
でも、まつりかさん、凄いですね。
普通、入院して退院した後に更にモチベーションを
上げて人生を頑張ろうって思えるところが
本当に尊敬してしまいます。

No title

退院おめでとうございます。
入院で自分と向き合えたのね。素敵です。
今の私は逃げている。
忙しいのを理由にして、向きあってないんだな~って実感しちゃいました。
はじめよう。と思っていることをはじめよう。

ありがとう、気付かせてくれて。

無理、しないようにね。

No title

君平さん
ありがとうございます。
すっかり元気で、退院直後からがフル活動で子どもの公園遊びにつきあわされています。
モチベーションをあげて・・そうですね。あげたつもりですが、また日常に流されています。あっ、まずい。また「~つもり」になってました。


aqua-balloonさん
ありがとう。
おかげさまで元気になりました。
顔はずれていますが・・まあ、それもいいでしょう。
もともと整った顔でもないので(^^ゞ
はじめようと思うことをはじめよう・・そうね、はじめちゃいなさいな!

退院おめでとうございます

こんなことなになっていたなんて知りませんでした
でもまつりかさんのポジテブな生き方すごいです、さすがです

次回講座元気でお会い出来るといいですね

No title

ふくちゃんさん
コメントありがとうございました。
7月にはお会いできますことを楽しみにしております。

退院おめでとうございます

お大事にしてくださいね~
プロフィール

まつりか

Author:まつりか
img18701.gif

・まつりか
 現在は神奈川県在住ですが、転勤族のためいろんな方言が話せます。
 子どもが生まれてから、絵本の読み聞かせの楽しさにはまり、読書記録をつけていたものを形にしたいと思ってブログを立ち上げました。
 NPO法人「絵本で子育て」センターの絵本講師として、絵本で子育てすることの大切さをつたえていく活動をしています。
・家族
 ♪サラリーマンの夫
 ♪2003年生まれの娘(12歳)・・結婚7年目で授かった 我が家のプリンセス。
 通称:ヒメ。小学6年生です。 

最近の記事+コメント
絵本ブログが集まっています♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
Amazon検索

with Ajax Amazon

カウント(18年8月~)
Twitter
リンクさせてもらってます
自分のサイトを登録 by BlogPeople
Amazonお買い得絵本
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の紹介本

講座のご依頼・お問合せはこちらでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

【絵本が好きな人へ】
アクセスランキング
ゴガクル
