スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 アラカワシズカ

2006-03-10

 トリノオリンピックフィギュアスケート金メダリスト・・荒川静香選手。この経済効果はすごいですね。
 いまだにワイドショーでは、このネタでもちっきり。
 ラザールダイヤモンドスリーストーンピアスには43万円という高額にもかかわらず予約殺到でオーダー完成までには約2ヶ月かかるという。
 フリー演技で使った「トゥーランドット」やエキシビションで使われた「ユーレイズミーアップ」のCDや、はたまた荒川選手が好きだというアーティスト、クリスティーナ・アギレラのCDも脚光を浴びている。
 お気に入りのアイスクリーム、「コールド・ストーン・クリーマリー」チーズケーキファンタジー目当てに、六本木ヒルズ店には行列ができているらしいし。
 スケート場も大賑わいで、イナバウアーを真似て腰をいためた人が整骨院にかけこんでここでも経済効果があるなどなど・・

 我が家のヒメもとうとう
「あらかわしずか」といえるようになり、ジャンプしたり、片足あげてバランスをとったり(壁に手をそえながら)、「イナバウアー」といいながら身体を反ったり↓
inabaua.jpg

この「イナバウアー」という言葉、なんだか耳に残りますよね。
子どもにもインパクトが強いのか、ヒメがお友達の前で「イナバウアー」をすると、どの子もおもしろがって真似して、この言葉を習得しています。

 荒川選手自身も認めた「イナバウアー」という言葉の人気ぶり。
流行語大賞をとるほどになるには、生活の中で使われやすく、世代を越えて認識されなければならないらしいです。
 現在「イナバウアー」は3位。(新語・流行語大賞・・今月の気になることば
 さて、年末までこの言葉の威力は維持できるか??

関連記事

theme : 育児日記
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

うちも家族でやってましたらりっぷもまねしてましたやっぱまねしたくなる技ですよね!v-410

うちの長女はまおちゃんが大好きみたいです。
買い物途中でも、よくジャンプしながらまわってます。
危ないって(笑)
イナバウアーも腰いためそうですよね。

ふぃーささん
今日もお友達と総勢6人のイナバウアーで盛り上がりました。

masacoさん
小さい女の子って、あんな衣装でくるくる回る演技ができるのにあこがれますもんね。
少女心をくすぐります。

いなばうあーかわいいですね。

我が家の娘はもっぱらジャンプに夢中です。
くるっと一回転(本人はもっと回ってるつもり)して満足してます。
ヒメちゃんのようにかわいらしくしてくれるとうれしいのだけれど・・。

ツマさん
スマスマで荒川静香さんがゲストに出ていたのを見たんですが、稲垣さんの稲(イナ)バウアーに笑ってしまった。子どもも大人も真似したくなるこのポーズ。腰痛めそうです。

わらったわらった~~
もうかわいいったらありゃしない!
ひめちゃんをぎゅう~~と抱きしめたくなっちゃうくらい!!
荒川静香と同郷なのでさらに親しみを感じます。
牛タンおいしそうだったね~
私もやってみたけど,吾郎ちゃんよりひどかった。
(=^_^=) ヘヘヘ

ともちゃん
仙台出身ですか~~
いちど本場で牛タン食べてみたいなあ。
プロフィール

まつりか

Author:まつりか
img18701.gif

・まつりか
 現在は神奈川県在住ですが、転勤族のためいろんな方言が話せます。
 子どもが生まれてから、絵本の読み聞かせの楽しさにはまり、読書記録をつけていたものを形にしたいと思ってブログを立ち上げました。
 NPO法人「絵本で子育て」センターの絵本講師として、絵本で子育てすることの大切さをつたえていく活動をしています。
・家族
 ♪サラリーマンの夫
 ♪2003年生まれの娘(12歳)・・結婚7年目で授かった 我が家のプリンセス。
 通称:ヒメ。小学6年生です。 

最近の記事+コメント
絵本ブログが集まっています♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
Amazon検索

with Ajax Amazon

カウント(18年8月~)
Twitter
リンクさせてもらってます
自分のサイトを登録 by BlogPeople
Amazonお買い得絵本
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新の紹介本

講座のご依頼・お問合せはこちらでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

【絵本が好きな人へ】
アクセスランキング
ゴガクル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。