スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ネットサーフィンしていたら~サンタからのメッセージ

2009-12-10

先日、『さむがりやのサンタ』の記事を書きましたが、
そういえば、サンタクロースのイメージって世間ではどんなもんなのだろう?など思い、パソコンでネットサーフィンしていましたら、

なんだかおもしろいものを見つけたので、ご紹介させてもらいます。

九州の方にとっては周知のものなんでしょうけど、九州電力グループの、光ブロードバンドBBIQ(ビビック)のCM。
ここで4人のユニークなサンタクロースが登場しているのですが、彼らから子どもにビデオメッセージを送ってもらうことができるという無料サービスができるサイトを見つけました。コチラ「Message from Santa」

手順にしたがって、まずは、子どもの写真をアップロード。
次に、子どもの名前と、保護者の名前を入力して、子どもの性別を指定し、最後に子どものよいところを二つ選択。
この選択肢が、なんとも微妙な項目のオンパレードなんですけど・・(どうぞご覧下さいませ。)
ちなみに私は、「パパとママふたりとも好きな」と、「誰にでもやさしくできる」の2項目に。

最後に、利用規約に同意して送信すると・・・ビデオメッセージが開始するわけです。
これがなかなか面白く作られているんですよ
まるでわが子がCMに出ているかのようで、ちょっとうれしい気持ちになる親心をくすぐるサービスだなあと感心しまして。

それでは、実名と、現在のヒメの顔は控えさせてもらうとして・・生後一週間のヒメ(舌をべろ~っと出していますが)の写真をつけて、ビデオメッセージを作成してみましたので、お暇なかたはご覧くださいませサンタからヒメへのメッセージ
ブログパーツ
関連記事

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

この季節は

おはようございます

この季節クリスマス絵本の出番です この手の絵本も良く知らないのでありがたいです 前の日記の絵本読んで見ます

その前の長新太さんのものも知りませんでした 以前ずーと
長さんの絵本を読んでいたのですがなぜか最近ごぶさたです

この絵本も読んでみます ありがとうございます

お姫さま かわいいです おかさんはいつまで見ていてもあきませんねーでも成長は早い・・・

絵本講師養成講座もあと二回 いよいよ佳境にはいって来ました

一月はスタッフ参加されますか 

No title

ふくちゃんさん
ご無沙汰しております。
養成講座もあと2回ですね。
遠路はるばるお越しですし、大変かと思います。
本当に頭が下がります。
クリスマス絵本って、乳幼児に読み聞かせをするものって限定されてしまいますよね。
『サンタのおまじない』というのが、おもしろくてよく読み聞かせに使っていたのですが、絶版になってますしね。あまり絶版本は使わない方がいいかなって思ったりもするのですが、楽しいので「図書館で借りてみてください」って感じで読んでいます。1月も、スタッフ参加できるかどうかが微妙になってきました。3月は必ず、と思っているのですが。

No title

ビデオメッセージ、見させていただきました♪
ヒメちゃん、キュートですね★
いまどきのサンタさんは、パソコンも使えないと、いけないのですね^^
おもしろかったので、私のブログの方でも紹介させていただきました。
事後承諾になっちゃって、ごめんなさい!

No title

なずなさん
興味をもってくださってありがとうございました。
私はまだ、ヒメには見せていませんが・・
というか、見せると逆にサンタを疑うような気がしてしまい、ひとりで楽しんでいます。
なずなさんは、ビデオメッセージを作成したものを見せる予定かしら?
プロフィール

まつりか

Author:まつりか
img18701.gif

・まつりか
 現在は神奈川県在住ですが、転勤族のためいろんな方言が話せます。
 子どもが生まれてから、絵本の読み聞かせの楽しさにはまり、読書記録をつけていたものを形にしたいと思ってブログを立ち上げました。
 NPO法人「絵本で子育て」センターの絵本講師として、絵本で子育てすることの大切さをつたえていく活動をしています。
・家族
 ♪サラリーマンの夫
 ♪2003年生まれの娘(12歳)・・結婚7年目で授かった 我が家のプリンセス。
 通称:ヒメ。小学6年生です。 

最近の記事+コメント
絵本ブログが集まっています♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
Amazon検索

with Ajax Amazon

カウント(18年8月~)
Twitter
リンクさせてもらってます
自分のサイトを登録 by BlogPeople
Amazonお買い得絵本
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の紹介本

講座のご依頼・お問合せはこちらでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

【絵本が好きな人へ】
アクセスランキング
ゴガクル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。