スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 「よい夫」って??

2010-10-16

11月22日は「いい夫婦の日」なんですよね。
先日、車の中でFMを聴いていたら、「よい夫全国統一模試実施中」なんていうではありませんか。
ちょっと気になったので、HPを見てみました。
プラチナが輝きを失わないという意味から、永遠の感謝の気持ちを刻んでプラチナジュエリーを贈ろうという「サンクスデイプラチナ」というキャンペーンが行われているようで、そこのHPのスペシャルコンテンツとして、この検定があるというわけで。

しかし、こんなのがあるよ~って夫に言いだすのも勇気がいる。
「で、何が言いたい?」って突っ込まれそうな気がするし。

だから、仕方なく私が夫の立場になってやってみましたが、なかなか面白い。
問題の中にもプラチナを贈ろうっていうコンセプト満載で・・・。あわよくば、本当にプレゼントしてもらえるか?でも、そのおかねはどこから出るのか?家計から?嬉しいけど、生活への不安も・・。

よい夫全国統一模試」のほかに、「よい夫検定」「よい夫ドリル」なんていうのもあります。
よかったら、ご主人にやってもらってみてください。
私も機会をみてやってもらおう。
関連記事

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

おもしろい

こんな検定があるなんて知りませんでした。
旦那にやらせてみたいのですが、単身赴任中なので、早速私がやってみました。。
面白いですね。が、いい夫でもジュエリーは決してプレゼントしてくれないと思います。。。。

No title

京女。さん
やってみました?v-411
我が家も当然ジュエリープレゼントなんてないですけどね。
いただけるなら、家族で使える実用的なものがほしい。って思うところが、私の、「女」の意識が薄いところなのかもしれません。

はじめまして

こんばんは!
うちには4歳2歳の娘がいます。
いつも、絵本を参考にさせてもらっています☆

よい夫ドリル、私もやってみました。
93点でした♪

でも、私も夫に、「やってみて」とは言えません~・・・

でも、おもしろかったです。
結婚日数なんて、私も考えたことなかったし。

また、ブログにおじゃまさせていただきますね☆

No title

アヤコトままさん
はじめまして。
訪問していただきありがとうございますv-346
よい夫ドリル、高得点ですねえ。・・って女性だからといって妻の立場を100パーセント理解はできないってこと、私なんて64点でしたから(^_^;)
プロフィール

まつりか

Author:まつりか
img18701.gif

・まつりか
 現在は神奈川県在住ですが、転勤族のためいろんな方言が話せます。
 子どもが生まれてから、絵本の読み聞かせの楽しさにはまり、読書記録をつけていたものを形にしたいと思ってブログを立ち上げました。
 NPO法人「絵本で子育て」センターの絵本講師として、絵本で子育てすることの大切さをつたえていく活動をしています。
・家族
 ♪サラリーマンの夫
 ♪2003年生まれの娘(12歳)・・結婚7年目で授かった 我が家のプリンセス。
 通称:ヒメ。小学6年生です。 

最近の記事+コメント
絵本ブログが集まっています♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
Amazon検索

with Ajax Amazon

カウント(18年8月~)
Twitter
リンクさせてもらってます
自分のサイトを登録 by BlogPeople
Amazonお買い得絵本
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の紹介本

講座のご依頼・お問合せはこちらでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

【絵本が好きな人へ】
アクセスランキング
ゴガクル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。