スポンサーサイト

--------


 謹賀新年 2011

2011-01-01

謹んで初春のお慶びを申し上げます

各地で荒れ模様のお天気とのことですが、みなさま今年の幕開けはいかがでしたでしょうか?
わたしは29日の深夜から、夫の実家の関西にきています。
山間部に位置するこの家・・・
30日には粉雪が舞い始め、あれよあれよという間に積もってきて、ワイワイ言いながら外へ出て雪だるまを作りました。
が、わずか数時間で雪はやみ、地面がのぞき、年明けはわりと穏やかなお天気でした。
今夜からは雪の予報ですから、明朝は積雪となるかな?もっと大きな雪だるまが作れたらいいんだけど。

ヒメの小学校入学、引越しと大きな節目となった昨年でした。
悩みも多く、体力も落ちて心のバランスを崩すことも時々あって、いまひとつ軌道に乗り切れない日々でした。

今年は、心を整え、慈しみの精神で、日々に感謝する気持ちを忘れずに歩んでいこうと思います。

こちらに立ち寄ってくださったみなさま、どうもありがとうございます。
見えないネットという社会ですが、温かい心の通う関係となれますように、今年もよろしくお願いいたします。
みなさまにとって、よき一年になりますよう、お祈りいたします。ブログパーツ 
関連記事

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。

色々とコンプレックスの多い我が身で、
リアルでもネットでも
他の人は着実に自分を歩いているように思える毎日
だったりしますが、
そっか、まつりかさんも心乱れることがあるのですね。
何気に親近感~♪

私も心整えるように”心掛け”ます。^^
(多分無ぅ~~理ぃ~~♪♪♪)
今年もどうぞよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰してしまってスミマセン。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
いろいろなことがあった昨年だったのですね。
今年はその分も輝ける年になるといいですね。
ブログは細く長く・・・ご負担にならないように。

No title

ふみさん
コメントありがとうございます。
そうそう、周囲をみるとはて、自分はなにをやっているのだろうか?というようなことをおもうこともしばしばです。そんな心が下向きになっている状態を改善していきたいものです。
今年も宜しくお願いします。


グリンデルさん
ありがとうございます。
ブログは細く長く・・そうですね。はじめた5年前に比べると、いまやブログの数も膨大になっていますね。グリンデルさんのように、進化していっている方をみると尊敬します。これからもよろしくお願いします。

わかりますよ~

40代に突入し、いろいろと悩みを抱えることが増えましたね。私も昨年は体力的にも精神的にもかなりいろいろなことが起こりました。ショックなことが重なって、一時期、心がくじけそうになったことも…。そんな時に心を癒してくれたのは、数冊の本と親友でした。浅見 帆帆子さんの「あなたは絶対!運がいい」とか「自分の小さな箱から脱出する方法」とかを何度も読み返すうちに、自分の悩みを客観的に見れるようになりました。あと、体力的にはウォーキングを始めました。少しずつ、重力に逆らえなくなっているからだをちょっと鍛えなおそうと。。。いいですよ。娘さんと一緒にどうですか?
お互い不惑の年。頑張りましょうね

No title

京女。さん
温かいお言葉をありがとうございます。
しんどい時ほど、人は強くなれるんだろうなって思います。
そんなときに出会える本や友達の言葉って力になるし、記憶にも残りますよね。
ウォーキングをはじめられたとのこと。体を動かすことが減ってくると気分も滅入りますしね。
そういえば、昨年の念頭に体力づくりをあげていて、週末の朝は家族でランニングというのをかかげておりましたが、4月に転居してからパタリとやめてしまっていました。
今年も復活させようと、正月早々走っています。
若い時のように無理もきかなくなってきたし、回復も悪くなってきています・・・お互い、心身ともに健康に年を重ねていけるようがんばりたいですね。
プロフィール

まつりか

Author:まつりか
img18701.gif

・まつりか
 現在は神奈川県在住ですが、転勤族のためいろんな方言が話せます。
 子どもが生まれてから、絵本の読み聞かせの楽しさにはまり、読書記録をつけていたものを形にしたいと思ってブログを立ち上げました。
 NPO法人「絵本で子育て」センターの絵本講師として、絵本で子育てすることの大切さをつたえていく活動をしています。
・家族
 ♪サラリーマンの夫
 ♪2003年生まれの娘(12歳)・・結婚7年目で授かった 我が家のプリンセス。
 通称:ヒメ。小学6年生です。 

最近の記事+コメント
絵本ブログが集まっています♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
Amazon検索

with Ajax Amazon

カウント(18年8月~)
Twitter
リンクさせてもらってます
自分のサイトを登録 by BlogPeople
Amazonお買い得絵本
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の紹介本

講座のご依頼・お問合せはこちらでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

【絵本が好きな人へ】
アクセスランキング
ゴガクル
