スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ブログ開設!「おひさまからの手紙」

2011-06-17

震災から3カ月が過ぎました。
なかなか復興が進まない被災地の様子が、画面からも伝わってくる日々です。

わたしの住む地域でも、市内小学校の放射線量測定が行われています。
時間の経過とともに日常が戻っていますが、生活そのもの、生き方そのものを問われているということを感じずにはいられません。

さて、以前も記事にしましたがコチラ
この東日本大震災のあとから、被災をされた子供たちに向けて、
『おひさまからの手紙』という壁新聞を作り、被災地に送るという活動をしています。

5月、6月と2回発行しまして、現在少しずつですが、被災地にある児童館や、その他施設に郵送させていただいています。

そして、只今第3号目にむけて、編集作業をしてくれているところです。

次号を予告しますが・・
大物ゲストから、被災地のお子さんに向けてのメッセージをいただいておりますよ。
グローバルですよ。お楽しみにしていてください(ヒント・・・

といっても、この手作り新聞は、
被災されたおこさんの目に届くところ、手にとっていただけるところを限定としての郵送になります。

自費でやっておりますので、一か所に大量にというわけにはいきませんが、
郵送代を含め、こちらでできる範囲のことでやらせていただきますので、
ご要望がございましたら、連絡をください。

同時に、被災地の子どもたちにとどけるルートがあります、というような情報も、教えてくださればと思います。

このたび、「おひさまからの手紙」の、ブログを開設いたしました
ただいま、メンバーのバトンリレー中です。

どんな人たちなんだろう?
興味のある方、よかったら、覗きにきて、コメントをお寄せくださればと思います。

アタシタチ・・・けっして怪しいものではございませんので

ブログ 『おひさまからの手紙』
月に一度、被災地のコドモタチに通信:『おひさまからの手紙』を届けています。子供たちに元気と笑顔を届けたい!子供たちにそっと寄り添い、応援したい!そんな気持ちを届けられると嬉しいです。

おひさまからの手紙」のメールアドレス ohisamakara@gmail.com

ブログパーツ 
関連記事

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

繋がってるね~~♪

自己紹介リレー、かなりおもしろいな~~。
それぞれの人柄が出てて、
ニンマリしているわ!v-238


>アタシタチ・・・けっして怪しいものではございませんので

ちょっと、笑ってしまったよe-252

そやな。
大きい声で叫ぼう!

アタシタチ・・・けっして怪しいものではございませんので

No title

日萌嘉@かもか ちゃん

トントントーンと、バトンが渡っているなあ。
楽しく読ませてもらってる~♪
おひさまブログも、リンクを貼ってもらえるよう、せめてちらっとのぞきにきてもらえるようになりたいよね。
しっかし、個性強いなあ、みなはん。
アタシタチ、個性が強いだけで、怪しいものではありませんから~(しつこい? 笑)
プロフィール

まつりか

Author:まつりか
img18701.gif

・まつりか
 現在は神奈川県在住ですが、転勤族のためいろんな方言が話せます。
 子どもが生まれてから、絵本の読み聞かせの楽しさにはまり、読書記録をつけていたものを形にしたいと思ってブログを立ち上げました。
 NPO法人「絵本で子育て」センターの絵本講師として、絵本で子育てすることの大切さをつたえていく活動をしています。
・家族
 ♪サラリーマンの夫
 ♪2003年生まれの娘(12歳)・・結婚7年目で授かった 我が家のプリンセス。
 通称:ヒメ。小学6年生です。 

最近の記事+コメント
絵本ブログが集まっています♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
Amazon検索

with Ajax Amazon

カウント(18年8月~)
Twitter
リンクさせてもらってます
自分のサイトを登録 by BlogPeople
Amazonお買い得絵本
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の紹介本

講座のご依頼・お問合せはこちらでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

【絵本が好きな人へ】
アクセスランキング
ゴガクル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。