スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 姉妹(チャメ)へ

2006-04-04

先日、最終回を終えたTBSドラマ「輪舞曲(ロンド)」で、実際に撮影されていた、韓国料理店「姉妹(チャメ)」に、行ってきました。
こちらの店、2月に開店以来大盛況。
開店の頃は、昼はカメラ撮影するオバサマたちで溢れていました。
以前、ママ友達とランチ目当てにいったのですが、急遽店休日になっていたりと、あえなく断念すること2回。(過去の記事⇒チェ・ジウの店を参照してください)最近はドラマも終り、少し落ち着いてきたようだったので、主人とヒメと三人で訪れてみました。
ヒメは、「チェジウの店行きたい。前は閉まってたね~~」を連呼。順番待ちで1時間待ったのですが「チェジウ食べたい、チェジウ美味しい?」と・・
以前は「チェジウ=綺麗なお姉さん」と理解していたはずが、今はすっかり食べ物の名前として理解されています。

店内は、カウンターに4席。4人がけのテーブル席が二つと、座敷に4人がけの座卓が二つ。合計20席のこじんまりしたお店です。

メニューは、チゲ(10種類くらいでしょうか)・チヂミ(2種)・チャプチェ・カルビ焼きなど、それほど種類も多くありません。

ドラマにでてきた純豆腐(スンドゥブ)チゲ「チャメスペシャル」という名前でメニューの一番上に載っています。純豆腐(ぷるぷるとやわらかいおぼろ豆腐)をつかったチゲはこのチャメスペシャルのみということだったので当然こちらを選択。石焼のごはんがついて980円20060404010318.jpg

あつあつの石の器に入ったご飯は、店員さんがとりわけてくれます。そして、温かいとうもろこし茶をかけて、おこげをふやかししばらくおいておきます。(↑写真はお茶が入った状態です)
私たちは、この他に海鮮チヂミとカルビ焼きを注文。
20060404010348.jpg

前菜として、ナムル、キムチ、韓国海苔がでてきますが、こちらはおかわり自由。

2歳児ヒメは、韓国海苔にごはんとナムルをのせてオニギリにして食べていましたが、あまりの食欲にごはんを追加。
海鮮チヂミもカルビ焼きも、辛くはなく、ヒメは喜んで食べていました。

でも一番は純豆腐チゲ。このおいしさといったら・・・・
アサリやカルビも入っていて、コクのある辛さはやみつきになります。
後をひくおいしさとはこのこと?
これ食べたさにリピートするお客さんが多いと思います。
そして、さきほどふやかしておいた、おこげのお茶漬け。前菜のナムルやキムチを入れて食べるとよりおいしくいただけました。
食後には、青梅のはちみつ漬けを細かく刻んだものが入った梅茶がサービスされます。

味も量も価格も大満足のお店。
よかったら、足を運んでみてください。

田園都市線溝の口、南武線武蔵溝の口下車。
溝の口西口商店街内。
営業時間は11時~23時
です。

店員さん(女性二人・・姉妹の設定のようですね)曰く、以前は途切れることなくお客さんがいたそうですが、今は、午後2時~4時頃ならすぐに入れるとのことです(やや中途半端な時間ですけどね
電話予約ができませんので、直接店にいき、すぐに入れなければ名前と電話番号を言えば、席が空き次第連絡をくれるシステムになっています。
ちなみに、私たちは夕方4時半に行き、すでに2組待ちで、入れたのは5時半。食べ終わって店を出た6時半ごろには、10組待ちとなっていましたので、先に順番をとりにいくことをおすすめします。


関連記事

theme : 育児日記
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

まつりかさんへ

おはようございます!
私のに書いてくれてありがとうございます。

ヒメちゃんに会ってみたいです。
うちには弟しかいないので妹がいたらいいな~といつも思います。

でも、お母さんは
「つぎは赤ずきんがお母さんになって女の子を産むんだね」
とか言っています。

私は小さい子が好きなので、保育園の先生になってかわいがりたいです。

あと、キムチとかからいものが好きなので、このお店に連れて行ってもらえるようにお母さんたちに頼んでみるつもりです。

明日から学校なので、ちょっとどきどきしています。

また読みに着ます。

ロンドみてましたよ
チャメいってきたんですね
やっぱ前には八百屋さんがあるんですか?
ちゃんとおいしいお店だったんですね
たべてみたいですねぇ
きかいがあればいってみよっとv-410

赤ずきんちゃん
お母様は素敵な方ですね。妹のほうが一緒に遊べるからいいって思っているのかしら?学校で忙しくなるかもしれませんが、ときどき遊びにきてください。ブログ楽しみにしています。

ふぃーささん
八百屋さんありますよ。ちゃんと。
若いご夫婦が経営しているので、ドラマとはちょっとちがうけど。
西口商店街はとってもディープなとこなんです。
昭和の香りがただようおもしろいところですからぜひいらしてくださいね。

いやあ~私もロンド見てただけに
気になりますね~
以前,ブログで行ったらしまっていたというのがありましたものね。
行けてよかったですねv-266
それにしてもとってもおいしそう!!
私は韓国料理大好きなので
ほんと近くだったら絶対行きたいのに!

PS 今日結婚記念日だったのね。
いい時間を過ごせてるといいけど。
ブログに返信したので読んでね。
楽しい時間を過ごせるよう祈っているからね。

いいな~
チャメスペシャルはドラマでチェ・ジウがお客さんに
出していたメニューだからとても気になります。
ヒメもおいしく食べることが出来てよかったですね。
私が遊びに行ったときは是非つれていってください。

こんばんは~
あまりの美味しそうなレポートに
釘付けになってしまいました(汗)
韓国料理美味しいですよね~
自分で作っても全然美味しさが違いますものっ!!
はぁ行ってみたくなりました♪
素敵な時間を過ごすことが出来て
良かったですね~★

ともちゃん
ありがとうです。
結局うちですき焼き食べました。

mocoさん
ぜひつれていきますとも。
この店は、「牛角」を経営している会社が携わっているので、レベルもそこそこいい感じです。

まいまいさん
韓国料理ってなんであんなに美味しいんでしょうね。自分で作るのは無理だな・・やはり外食に限ります、韓国料理は。
プロフィール

まつりか

Author:まつりか
img18701.gif

・まつりか
 現在は神奈川県在住ですが、転勤族のためいろんな方言が話せます。
 子どもが生まれてから、絵本の読み聞かせの楽しさにはまり、読書記録をつけていたものを形にしたいと思ってブログを立ち上げました。
 NPO法人「絵本で子育て」センターの絵本講師として、絵本で子育てすることの大切さをつたえていく活動をしています。
・家族
 ♪サラリーマンの夫
 ♪2003年生まれの娘(12歳)・・結婚7年目で授かった 我が家のプリンセス。
 通称:ヒメ。小学6年生です。 

最近の記事+コメント
絵本ブログが集まっています♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
Amazon検索

with Ajax Amazon

カウント(18年8月~)
Twitter
リンクさせてもらってます
自分のサイトを登録 by BlogPeople
Amazonお買い得絵本
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の紹介本

講座のご依頼・お問合せはこちらでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

【絵本が好きな人へ】
アクセスランキング
ゴガクル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。