スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 絵本のお話@高津市民館

2012-06-22

6月21日(木)新米ママ(第一子が0歳代のママ)のための連続講座の1コマとして、
絵本で子育てのお話しをさせていただきました。

0歳児の保育つき、というこの講座。
はじめて赤ちゃんを預けました~という方も多く、きっとママは気が気じゃない状態だったことでしょう。
平日日中は母子が離れることがないという受講ママにとっては、この約2時間は、自分だけのための贅沢な時間であることは間違いありません。
そんな貴重な時間を、私はいただいているのだと思うと、「来てよかった!」と感じていただけるように、実のあるものにしないと!とプレッシャー
それでもみなさんの優しいまなざしのおかげで、和やかにすすめることができたかな、と思っています。

アンケートには「今日の話しを聞いて早速絵本を買って帰ります」「いろんな絵本を手に取れて嬉しかった」「絵本がこんなにも人の心を温めてくれるんだなと感動しました」などなど書いていただきました。
赤ちゃんとの生活が、より絵本によって充実したものになりますように。
本当に、ありがとうございました

次回7月7日は、このメンバーのパパさんたち向けに絵本のお話しをさせていただきます。
緊張しながらも、いまからワクワクしています。
またよろしくお願いします。

ブログ 『おひさまからの手紙』も、よろしくお願いします。
月に一度、被災地のコドモタチに通信:『おひさまからの手紙』を届けています。子供たちに元気と笑顔を届けたい!子供たちにそっと寄り添い、応援したい!そんな気持ちを届けられると嬉しいです。
6月号を配布中!7月号も編集中です
掲示してくださる学校や児童館、学童、保育所、NPO団体などがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

おひさまからの手紙」のメールアドレス ohisamakara@gmail.com

ブログパーツ
関連記事

tag : 読み聞かせ 絵本講師 おひさまからのてがみ

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まつりか

Author:まつりか
img18701.gif

・まつりか
 現在は神奈川県在住ですが、転勤族のためいろんな方言が話せます。
 子どもが生まれてから、絵本の読み聞かせの楽しさにはまり、読書記録をつけていたものを形にしたいと思ってブログを立ち上げました。
 NPO法人「絵本で子育て」センターの絵本講師として、絵本で子育てすることの大切さをつたえていく活動をしています。
・家族
 ♪サラリーマンの夫
 ♪2003年生まれの娘(12歳)・・結婚7年目で授かった 我が家のプリンセス。
 通称:ヒメ。小学6年生です。 

最近の記事+コメント
絵本ブログが集まっています♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
Amazon検索

with Ajax Amazon

カウント(18年8月~)
Twitter
リンクさせてもらってます
自分のサイトを登録 by BlogPeople
Amazonお買い得絵本
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の紹介本

講座のご依頼・お問合せはこちらでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

【絵本が好きな人へ】
アクセスランキング
ゴガクル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。