スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 かわさき子どもの権利の日のつどい事業イベント

2012-11-03

毎年11月20日は、かわさき子どもの権利の日です。
川崎市では、子どもが自分らしくいきいきと、安心して過ごせるように「子ども権利に関する条例」を定めています。
今年の本イベントは、12月2日(日)に行われるのですが、
地域で子どもの人権を考え、大切にしている団体によびかけ、この事業のイベントが川崎市内各地で開かれています。

明日11月4日(日)は、お世話になっております、NPO法人子ども未来じゅくが、イベントを開きます。
子ども未来じゅくは、学童や保育園などを市民の力で作り上げている団体ですが、地域支援の目的として「すみれカフェ」という、おもに子どもと子育てママを応援する講座の場を提供してくださっています。

わたしも、すみれカフェで4年近くお世話になっていますが、ほかの講師のみなさんと一緒に明日イベントを行うことになっています。

子どもは、大人の所有物ではありません。
子ども一人一人に人権があります。
その人権が無視される虐待も年々増えてきているようです。
親自身が未来に希望をもち、子育てを日々楽しめていることは、幼い子どもの人権を守ることにつながるのではあいでしょうか。

というわけで、明日のイベントには、そういう事業内容をふまえ、普段の講座と少し違った内容で、親子で楽しめるものを各先生方もご用意されているようです。
お時間がありましたら、ぜひお越しください。予約不要、入場無料です。。

日  時:2012年11月4日(日) 10時~12時
場  所:このはな保育園  高津区久地1-19-8
お問合せ:044-811-8550(このはな保育園)
内  容:英語、キッズヨガ、親子プリザーブドフラワー制作、プチ絵本講座

詳しくはこちらまで。

ブログ 『おひさまからの手紙』も、よろしくお願いします。
月に一度、被災地のコドモタチに通信:『おひさまからの手紙』を届けています。子供たちに元気と笑顔を届けたい!子供たちにそっと寄り添い、応援したい!そんな気持ちを届けられると嬉しいです。
ついに11月号を配布開始!
掲示してくださる学校や児童館、学童、保育所、NPO団体などがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

おひさまからの手紙」のメールアドレス ohisamakara@gmail.com
ブログパーツ
関連記事

theme : 行事・イベント
genre : 育児

tag : 読み聞かせ おひさまからのてがみ 絵本講師

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まつりか

Author:まつりか
img18701.gif

・まつりか
 現在は神奈川県在住ですが、転勤族のためいろんな方言が話せます。
 子どもが生まれてから、絵本の読み聞かせの楽しさにはまり、読書記録をつけていたものを形にしたいと思ってブログを立ち上げました。
 NPO法人「絵本で子育て」センターの絵本講師として、絵本で子育てすることの大切さをつたえていく活動をしています。
・家族
 ♪サラリーマンの夫
 ♪2003年生まれの娘(12歳)・・結婚7年目で授かった 我が家のプリンセス。
 通称:ヒメ。小学6年生です。 

最近の記事+コメント
絵本ブログが集まっています♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
Amazon検索

with Ajax Amazon

カウント(18年8月~)
Twitter
リンクさせてもらってます
自分のサイトを登録 by BlogPeople
Amazonお買い得絵本
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新の紹介本

講座のご依頼・お問合せはこちらでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

【絵本が好きな人へ】
アクセスランキング
ゴガクル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。