スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 絵本を読む1才児の姿

2013-03-14

今の住まいは、3年前に転居してきたマンション。
ヒメが小学1年の春に引っ越しをしたので、小さな子を招く仕様にはなっていないんです。
しかし、時々小さいお子さんの来客もあり、そんなときは、我が家の絵本は役に立っています。

講座でお知り合いになった1才児のママさんから
「まつりかさんのお宅の絵本を見せてほしいです」と声をかけていただきまして、
では、雑多としたところですが・・・どうぞ・・というわけで、
拙宅にお招きをしました。
2013031317120000.jpg
こちらが、絵本を手にとる1才児です。
器用にページをめくったり、じ~っと見つめたり。
小さな手で絵本を持ち、ママに差し出すと、膝にちょこんと座って読んでもらう。
普段、ひろばでたくさんの親子の読み聞かせの場面に出会っていますが、
我が家でこういう姿をみるのはひさしぶりだなあ~。
学校から帰ってきたヒメも、かわいい来客の姿にメロメロでした


ブログ 『おひさまからの手紙』も、よろしくお願いします。
2011年5月~2012年12月まで、被災地のコドモタチに通信:『おひさまからの手紙』を届けていました。子供たちに元気と笑顔を届けたい!子供たちにそっと寄り添い、応援したい!そんな気持ちをこめて。
現在は、ブログ形式に移行しています。ご訪問お待ちしてます。
おひさまからの手紙」のメールアドレス 
ohisamakara@gmail.com

ブログパーツ
関連記事

tag : 読み聞かせ おひさまからのてがみ 絵本講師

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: うわさはかねがね~!?(*^^*)

hitomi-mamaさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
そうそう、Eさんとは午前中に会っていたらしいですね。
むさくるしい家ですが、お越しくださいませ。
プロフィール

まつりか

Author:まつりか
img18701.gif

・まつりか
 現在は神奈川県在住ですが、転勤族のためいろんな方言が話せます。
 子どもが生まれてから、絵本の読み聞かせの楽しさにはまり、読書記録をつけていたものを形にしたいと思ってブログを立ち上げました。
 NPO法人「絵本で子育て」センターの絵本講師として、絵本で子育てすることの大切さをつたえていく活動をしています。
・家族
 ♪サラリーマンの夫
 ♪2003年生まれの娘(12歳)・・結婚7年目で授かった 我が家のプリンセス。
 通称:ヒメ。小学6年生です。 

最近の記事+コメント
絵本ブログが集まっています♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
Amazon検索

with Ajax Amazon

カウント(18年8月~)
Twitter
リンクさせてもらってます
自分のサイトを登録 by BlogPeople
Amazonお買い得絵本
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の紹介本

講座のご依頼・お問合せはこちらでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

【絵本が好きな人へ】
アクセスランキング
ゴガクル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。