スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 長新太さん回顧展

2006-04-24

朝日新聞掲載記事より・・・「ありがとう!チョーさん 長新太展ナノヨ」

昨年なくなられた長新太さんの回顧展が開催されるそうです。
うちの娘が寝言で発するくらい大好きな長新太さん⇒(寝言で・・チョウシンタをご覧下さい)
ぜひ足を運んでみたいと思っています。

約100点の絵本原画のほかに漫画の初版本も紹介されるとのことですよ。
それにしても・・この展覧会の題・・おもしろいですよね。

期間5月17日(水)~7月23日(日)午前10時~午後5時。月曜休館(7月17日は開館し、翌日休館)

会場ちひろ美術館・東京(練馬区下石神井、テレホンガイド03-3995-0820)

観覧料:大人800円、学生700円、高校生以下無料

主 催:ちひろ美術館・東京、朝日新聞社
後 援:日本国際児童図書評議会、日本児童図書出版協会、全国学校図書館協議会、絵本学会

関連記事

theme : 絵本ブログ
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ヒメゃん、かわいいですね~
寝言で言うほど、長さんが好きなんですね。
まつりかさん、これは私も絶対行きますよ~!!
長さんは、娘も私もだ~い大好きです^^
ちひろ美術館は、うちから自転車で10分くらいなんです。
なので、時々ですが足を運ぶ大好きな場所です。
1月には『荒井良二のはじまりはじまり展』行きましたよ。

長さんの絵には、また涙してしまいそうです。
でもとっても楽しみですね!

まつりかさん、こんにちは~
ちょうさん私も大好きです。日々の生活どれだけちょうさんに救われていることやら・・。

でも、東京なんですね。行けません。残念です(+_+)

はらぺーにょさん
いいなあ。ご近所なんですね。
うちからは電車でも1時間強、車だと???ってかんじです。でも頑張っていきますよ~~めったにない機会ですもんね。

よみりんさん
そう、東京なんですよ。
このあと島根や愛知でも開催するようですが、よみりんさんはどちらのかたでしたっけ?

神奈川県在住なんですよねー?
ワタシもなんですけど、、、1時間強では行かないなー。たぶん。
ちょっと遠いのでまよってます。
レポート楽しみにしてますね!

京都ではしないのかしら???
下石神井にちひろ美術館があったのですね。。。うぅ行きたいよぉぉぉ。
ころころにゃーん、ごろごろにゃーん、わたし、さらだでげんき、など長さんの絵本ってとても個性的で優しい作品が多いですよね。
あぁ、行きたいなぁ。行こうかな?

ヒメの夢にまで出るチョーシンタさんが
とっても気になりました。
お母様方にもとっても有名なのですね。
本屋さんでチェックしてみます。

おぉぉ、行きたい~♪
ちひろ美術館もまた行きたいと思っていたところです。
長さんワールドを子どもたちと楽しみたいです^^
お知らせ感謝しますー!

オアノアンさん
わたしも1時間強なんて書いたものの・・・子連れだとけっこう厳しいかも??でもがんばっていくつもり。開催期間も長いので時期をみて

京女さん
京都からおこしやす。原画だとどんな感じなのか本当に楽しみ~~2歳児のヒメでさえ、長さんの絵のタッチを見抜くくらいですから独自の世界を描いた彼の偉業はすばらしいですよね。

mocoさん
長さん。。いかりや長介さんのようにお顔も長いかたでした。

新歌さん
ちひろ美術館自体わたしはまだ訪れたことがないのでとても楽しみ。
常設のちひろさんの作品もぜひ見てみたいと思っています

以前にもちひろ美術館で長さんの作品が展示していたことがありました。
その時は行くことができました。
今回も行けたらいいなぁ!!
--(や)--

山猫編集長さん
たしか茨城にお住まいですよね?遠方からですけど、やはり見に行く価値ありそうですもんね。わたしもがんばっていってみます。
プロフィール

まつりか

Author:まつりか
img18701.gif

・まつりか
 現在は神奈川県在住ですが、転勤族のためいろんな方言が話せます。
 子どもが生まれてから、絵本の読み聞かせの楽しさにはまり、読書記録をつけていたものを形にしたいと思ってブログを立ち上げました。
 NPO法人「絵本で子育て」センターの絵本講師として、絵本で子育てすることの大切さをつたえていく活動をしています。
・家族
 ♪サラリーマンの夫
 ♪2003年生まれの娘(12歳)・・結婚7年目で授かった 我が家のプリンセス。
 通称:ヒメ。小学6年生です。 

最近の記事+コメント
絵本ブログが集まっています♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
Amazon検索

with Ajax Amazon

カウント(18年8月~)
Twitter
リンクさせてもらってます
自分のサイトを登録 by BlogPeople
Amazonお買い得絵本
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の紹介本

講座のご依頼・お問合せはこちらでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

【絵本が好きな人へ】
アクセスランキング
ゴガクル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。